2023/8/27(日)に終わった、北海道マラソン。


色んな方の投稿を見ていますが、みなさん口々に語るのは「過酷だった」の言葉でした泣き笑い


招待選手や持ちタイムの速い選手も、軒並み厳しいレースとなった今回。


直後は安堵しかありませんでしたが、帰宅してようやく喜びも出てきました。




そんな中で、blogにもう少し詳細なレポと振り返り、そして今の気持ちを書きましたひらめき電球


https://natsumi-kan.com/2388/ 


夏マラソンの怖さにも少し触れています。


走っている最中や直後の熱中症や脱水症はもとより、終わったあとのダメージの部分です。


blogで紹介したこちらの記事、ここにも張っておきます。


https://number.bunshun.jp/articles/-/858549?page=4 



私はやっぱり筋肉痛は酷くて(笑)

あと、体力も相当消耗していることを実感。


しばらく30分弱のジョグで精一杯です汗





走られた皆さん、特に5時間は元より、4時間以上走られた方も、もうそれは「ウルトラマラソン」並です。



「大丈夫」なんて過信せずに、しっかりと身体の状態を感じて、充分な休養をとってからまた、元気に走りましょう音譜