ここでは私の好きなスマートフォン・モバイルゲームの
モバイルレジェンド=モバレをご紹介します!

中国の企業が作ったゲームで東南アジアを

中心に人気となっています!( MOBILE LEGENDS : Bang Bang = MLBB )
 

前回に続いて モクネア帝国の騎士団長ティグラル をご紹介いたします。

これはゲームにおける舞台設定/コンセプトになるものですが、

このような世界観の中に登場するヒーローたちがゲームのキャラクターとして登場。
 

キャラクターのバックボーンや背景がしっかり描かれていて

モバイルレジェンドの魅力の一つとしてお伝えできたらと思っています!





< 前回の話 >
モクネア帝国に入隊。

優秀な戦士だけが入れる光明騎士団へ史上最年少で入団。

< 第2話 はじまり >

誰もがティグラルの華々しく、この時代を駆け上がると思っていた矢先。
ティグラルに災難が降りかかった。

帝国に蔓延るアビス悪魔を地下へと追い払う作戦で

ティグラルは第二戦団の指揮官となり、戦場の左翼を担い悪魔の大軍へ進行した。

だが指揮部隊の過失により、第二戦団は孤立。
悪魔の大軍に包囲されてしまう。

 

第二戦団は一部にしんがりを命じ、分散して包囲網を突破
この時ティグラルは自分の部隊と運命を共にする覚悟だったが、

年上で戦闘経験の豊富な補佐官が、自分と一部の戦士は敵を阻止するとし、
ティグラルに主力を引き連れて、撤退させるように進言。
十分に生きながらえる力を保持することを前提に、ティグラルは撤退を決断した。

 

たたきが終わった後、長く居座っていたアビス悪魔の軍団は

徹底的に壊滅させられたが、第二戦団の被害は甚大だった
残って悪魔を食い止めた戦士たちは、誰も生き残っていなかった。
地に転がる死体と血を血を見て、ティグラルは自分の決断を悔いた。

 

 

ー 第2話 END ー 

ということで
この続きはまた次回。

モクネアの高貴な一族、ティグラルですが

 

栄光の道を進むかと思いきや、こんな場面にも出会っていたんですね。

ゲームキャラクターの設定も深くてびっくりしますが、

 

まだお話は続きます♪

ぜひ次回もお楽しみに♪