約3週間ぶりのご無沙汰です。
そろそろブログも再開しよう、と言っておきながらこの体たらく。
有言不実行に定評のあるモイモイです。

前口上はこのくらいにして、とりあえず近況なんぞをご報告しようかと思います。

①M3行ってきました!
前回のブログでも書いていたとおり、同人音楽イベントのM3に行ってきました。(もう2週間も前の話ですけど)
サンクリとはまた違った熱気に溢れていて、すごく楽しいイベントでしたね。
商業音楽にはない、作り手と買い手の一体感のようなものが感じられて、心から「同人音楽ってスバラシイ!」と実感しました。
次回は冬コミですかねー。
本当は秘封オンリーにも行きたいのですが、仕事の日程と重なっている可能性大なのでちょっと無理そう…。残念、無念。

②オフ会に行ってきました!
ニコニコ動画で『最果ての幻想郷ツアー』のうp主をされているブルーブルーさんとオフ会なんぞをしてきました。
まぁ、サシでの飲み会なので、オフ会というような仰々しいものでもないんですけどね。
美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちながら、東方ボーカルアレンジ&動画の話題に華を咲かせました。
ブルーさんとは同世代なので、音楽のルーツとか同じだったりして話していても楽しかったですねー。

ブルーさんに触発されて、僕も1つくらい東方ボーカルアレンジの動画を作ってみようかな~と思ってます。
とりあえず年内中の完成を目標を目指して。って、あと1ヵ月半しかないじゃん!
動画製作は初めてなので、どんな出来になるかは僕も見当がつきません。
あまりにも酷いものが出来上がった時には、慧音先生に頼んで無かった事にしてもらいます(笑)