会計✖占星術であなたの夢をかなえる♪公認会計士/税理士齊藤寛子のブログ55

会計✖占星術であなたの夢をかなえる♪公認会計士/税理士齊藤寛子のブログ55

『億万長者は占星術を信じないが、大富豪は活用する』をモットーに、地に足つけつつ、宇宙からの応援を受けて豊かな生活を実現させるために、会計×占星術であなたの夢をかなえます♡

数あるブログの中から、ご訪問下さいましてありがとうございます♡
会計×占星術であなたの夢をかなえる♪公認会計士/税理士の齊藤寛子です。

こちらのブログでは、主に西洋占星術の観点から、
みなさまが自分らしく、また宇宙からの応援を力に変えて、
イキイキと輝き続けるためのヒントをお届けしています。

会計情報&記帳代行等の仕事のご依頼はこちらのHPよりお願いします。

> 公認会計士齊藤寛子事務所HP

皆さま、こんにちは。
占星術を愛する♡会計士 齊藤寛子です。

 

 

1週間の星の動きを知り、自分が創りたい未来を想像しながら、素敵な1週間をお過ごしくださいニコニコ

 

宝石赤来週の天体イベント宝石赤
・5/23 3:43 魚座下弦の月
・5/23 10:15 水星:牡牛座入り(逆行中)
・5/25 8:17 火星:牡羊座入り
・5/28 23:46 金星:牡牛座入り

 

 

 

※下弦の月図読みもどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

さて、それ以外にもトランジット天体の動きからの影響を月から順番に見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

1.トランジット月:水瓶座29.30度→牡牛座28.47度

 

下弦の月期間(5/23~5/29)

下弦の月では、一度満ちた月がじわじわと欠けていき、その半分が闇の中に隠れた状態で、太陽(=意識)と月(=無意識)がスクエア(90度)の角度をとります。

ここから暗闇の領域が増えていくので、急に無力感や不安感に襲われることがあります。

一旦ピークを迎えたことへの情熱が薄れるときで、心の中では、人生の一部に決着をつけようとする動きも生まれます。

新月のタイミングからやってきたことを振り返り、見直しを行うのには良いタイミングです。


 

※トランジット月のハウス別テーマもぜひチェックを↓

1ハウス:自己表現・自分らしさ
2ハウス:収入・買い物・才能
3ハウス:学習・情報収集・移動
4ハウス:安心できる環境
5ハウス:趣味・自分を押し出す
6ハウス:勤勉に働く・健康
7ハウス:対人関係と自己理解
8ハウス:こだわり没入する
9ハウス:グレードアップする
10ハウス:社会での立場
11ハウス:余暇を過ごす
12ハウス:精神の向上

 

 

 

2.トランジット太陽の動き:双子座1.30度→双子座8.13度

 

ようやく食シーズンの影響も抜けて、そろそろ軽やかに動きやすい時期に入ってきましたニコニコ

 

双子座2度「こっそりと靴下に物をつめるサンタクロース」~自分の頭で創造しながら考えて行動していく

双子座3度「チュイルリー庭園」~論理的なことを導き出し合理的な判断をする

双子座4度「ヒイラギとヤドリギ」~知識を楽しく活用する

双子座5度「急進的な雑誌」~人の興味を被需要な言葉を操る

双子座6度「油田の掘削」~まだ知れ渡っていない真実や知識を掘り出していく

双子座7度「時代遅れの井戸」~みんなが潤うように自分の知識を多くの人にシェアしていく

双子座8度「産業労働者のストライキ」~自分の思ったことをハッキリと言葉にして表現していく

双子座9度「矢で満たされた矢筒」~頭の回転を生かして目標達成を狙う

 

 

双子座第1グループ(1度~5度)では、枝葉が伸びていくように知性や思考回路を発達させていこうとし、

 

双子座第2グループ(6度~10度)では、地頭力(論理的思考力+コミュニケーション能力)を磨いて双子座の基本的な視野を磨いていくタイミングです。

 

 

頭がフル回転するときですから、意識してスマホやPCと距離を置く時間も取りたいですねキラキラ

 

 

 

※トランジット太陽のハウス別テーマもぜひチェックを↓

1ハウス:あなたにスポットライトが当たる時期。自分が楽しいことが大事。
2ハウス:自分の才能に目を向ける時期。自分自身の可能性を再認識。
3ハウス:自分の考えていることを発信する時期。移動することでヒラメキが起きやすい。
4ハウス:家や家族に注目する時期。睡眠の質向上も意識したい。
5ハウス:クリエイティブな時期。積極的にアウトプットする遊びがおススメ。
6ハウス:仕事に熱中しやすい時期。ルーティン作業がはかどる。
7ハウス:パートナーシップに注目する時期。大切な人とデートや楽しい時間を過ごしたい。
8ハウス:何かと深く結びつく時期。契約や結婚にも最適。
9ハウス:自分のグレードアップを目指す時期。少し背伸びをして理想の自分像に近づく努力を。
10ハウス:社会的なステータスに注目しやすい時期。1年間頑張ってきた評価が得られやすい。
11ハウス:今後自分がどうなりたいかをイメージする時期。目標を書くと叶いやすい「パワーゾーン期」。
12ハウス:自分と向き合い内観する時期。脳を空っぽにしてリフレッシュを。

 

 

 

3.トランジット水星:双子座0.14度(R)→牡牛座26.52度(R)

 

5/10から水星が逆行中で(~6/3まで)、水星も双子座から牡牛座に戻ります。

 

ちょうど今年の4月末くらいの度数まで戻りますので、その頃の手帳や日記を読み返してみると、何か気付きがあるかもしれません。

 

 

 

※トランジット水星のハウス別テーマもぜひチェックを↓

1ハウス:自分が思っていることを発言する時期。プレゼンやプロポーズもおススメ。
2ハウス:自分の持って生まれた才能を探索する時期。才能分析テストからヒントを得るのもおススメ。
3ハウス:知性の働きが強まる時期。調査や分析がはかどる。
4ハウス:家での作業がはかどる時期。家での仕事や家の掃除にもってこい。
5ハウス:企画力が向上する時期。思いついたアイディアは忘れないうちにメモを!
6ハウス:仕事がとてもはかどる時期。健康診断に行くのもGood。
7ハウス:人と話すことでたくさんの情報に出会える時期。積極的に人と交流を!
8ハウス:普段気になっていたことを深掘りする時期。その道のプロに話を聞くのもおススメ。
9ハウス:少し難しい分野の知識を広げられる時期。旅行や言語の勉強にもGood。
10ハウス:仕事全般に知見が広がる時期。転職を決意する人も。
11ハウス:今後の人生に目を向ける時期。セミナーや講演会に足を運ぶと良い。
12ハウス:心のデトックス時期。自分の想いをノートに書いて心の整理を。

 

 

 

4.トランジット金星:牡羊座23.01度→牡牛座1.10度

 

個人天体又はアングルが以下の度数の範囲にある方は、トランジットの金星を上手く有効活用したい1週間ですキラキラ

 

牡羊座・蟹座・獅子座・天秤座・射手座・山羊座・水瓶座23度~29度台

牡牛座・蟹座・獅子座・乙女座・蠍座・山羊座・魚座0度~1度台

 

プライベートが楽しい1週間です。

デートや趣味を楽しんだり、大好きなデザートを仕事帰りに買って帰ったり、部屋に花を飾る等、自分の心がウキウキするような予定を生活に取り入れてみてください。

 

 

水星

会話が弾む1週間です。

 

また、今興味のあることをネットで調べたり、本を読んだりするのも楽しめそうです。

 

 

金星

自分の大好きなこと・恋愛等、思いっきり楽しめる予定をぜひ入れましょう飛び出すハート

 

金星が牡牛座の方はヴィーナスリターンですねキラキラ

 

今後1年間楽しめることや恋愛の状況等、ヴィーナスリターン図でチェックしておくのもおススメです。

 

 

太陽

仕事が楽しい1週間です。

 

同僚や取引先等、仕事関係で関わる人とも協力し合って、仕事もはかどりそうですね。

 

 

火星

一目惚れの可能性もありそうですが・・・

 

恋愛以外だと、クリエイティブなことを楽しめる時ですから、美術館に出かけたり、アートを楽しむのもいいですねハート

 
 
 
 

 

 

上記に該当しない方も、金星がホームグラウンドの牡牛座♉にある間(~6/23まで)は、自分の五感を楽しませて過ごすのがおススメです。

 

 

 

※トランジット金星のハウス別テーマもぜひチェックを↓

1ハウス:人から好印象を持たれる時期。1年に1度のモテ期。
2ハウス:五感の楽しみに熱中できる時期。物欲も出てきやすいので衝動買いには注意。
3ハウス:知的欲求が湧きやすい時期。図書館や本屋さんに立ち寄るのもおススメ。
4ハウス:部屋の模様替えや大掃除におススメの時期。自分好みの部屋に変身!
5ハウス:自分の好きなことに打ち込む時期。いつも我慢していることもこの時期だけはOK。
6ハウス:理想的な仕事環境をつくる時期。仕事場の模様替えやテンションの上がる文房具の購入もGood。
7ハウス:パートナーとの楽しい時間を過ごせる時期。奮発しておしゃれなレストランでの食事を楽しみたい。
8ハウス:人にたくさん甘える時期。甘え上手は愛され上手♡
9ハウス:ワンランク上の体験を楽しみたい時期。海外旅行の計画もGood。
10ハウス:楽しい企画が思いつきやすい時期。人を楽しませるアイディアが下りてくる。
11ハウス:友達と楽しい時間を過ごす時期。将来ビジョンを語り明かそう。
12ハウス:自分と向き合うことを楽しめる時期。一人の時間が心を豊かにする。

 

 

 

5.トランジット火星:魚座28.14度→牡羊座3.27度

 

個人天体が以下の度数の範囲にある方は、トランジットの火星を上手く有効活用したい1週間ですキラキラ

 

牡牛座・蟹座・乙女座・蠍座・射手座・山羊座・魚座28度~29度台

 

牡羊座・蟹座・獅子座・天秤座・射手座・山羊座・水瓶座0度~3度台

 

エネルギッシュな1週間です。

掃除や家事を念入りにやったり、スポーツで思いっきり体を動かすと良さそうです。

 

 

水星

思考や言葉がキレキレになる1週間です。

 

硬直した会話や議論を前に進めるにはプラスに働きそうですが、トラブルを招かないよう、言葉を選ぶ必要があります。

 

 

金星

恋愛や自分の大好きなことを思い切り楽しめる1週間です。

 

牡羊座♈/火星ですから、ピンと来たら即行動がおススメですハート

 

 

太陽

仕事がはかどる1週間です。

 

牡羊座♈/木星×火星のダブル効果で、気軽に新しいことに挑戦できそうです。

 

 

火星

自分の太陽目的のために、エネルギッシュに取り組める1週間です。

 

 

火星が牡羊座の方はマーズリターンですね。

 

ぜひ、マーズリターン図で、今後2年間、エネルギーを注ぐテーマを確認しておきましょう飛び出すハート

 


 

※トランジット火星のハウス別テーマもぜひチェックを↓

1ハウス:これからの2年間で達成したいことの種まきをする。
2ハウス:お金を大きく使って、大きく稼ぐ。自分の才能・五感を使いこなす。
3ハウス:短期集中で興味のあることを学ぶ。
4ハウス:家・心の基盤を整えることに集中する。
5ハウス:趣味や遊びに没頭する。
6ハウス:仕事に熱中する。スポーツやダイエットに取り組む。
7ハウス:若い男性・攻撃的な人がやってきやすい。
8ハウス:もらい物や契約等が増える。目に見えない世界に深入りする。
9ハウス:専門性・精神性を高める学びに集中する。
10ハウス:10ハウスのサイン(星座)に関連するテーマやスキルアップに取り組む。
11ハウス:次の2年間に向けた新しいプランを練る。
12ハウス:見えない世界や芸術的なことに没頭する。

 

 

 

6.トランジット木星:牡羊座2.09度→牡羊座3.21度

 

5/23にトランジットの双子座♊/太陽牡羊座♈/木星と発展・建設的なセクスタイル(60度)のアスペクトを形成します。

 

 

 

下弦の月期間なので、新しいことを始めるというよりは、5/1の牡牛座日食からの行動を反省・分析することに時間を使うことで、目標に一歩近づけていくと良いと思います。

 

 

 

 

7.トランジット土星:水瓶座25.06度→水瓶座25.13度

 

5/24にトランジットの牡羊座♈/金星水瓶座♒/土星と発展・建設的なセクスタイル(60度)のアスペクトを形成します。

 

 

突っ走りすぎず、程よい加減で好きなことを楽しめそうです。

 

古いものの中に新しい発見を得るようなことがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

8.トランジット天王星:牡牛座15.47度→牡牛座16.10度

 

5/28にトランジットの牡牛座♉/月牡牛座♉/天王星にピッタリ重なります。

 

 

衝動的に新しい刺激を求めたくなるときです。

 

 

4月の前半にこのアスペクトが出来た時、毎朝のラジオ体操の声がおじさんから女性に変わりました。

 

私にはその女性の声が合わないので「元に戻してほしい」とNHKラジオに投稿してみたものの、月曜日だけはその女性の声のままで、結局、それ以降、月曜日の朝はラジオ体操するのはやめました。

 

月に天王星が乗っかると、こんな風に突然、生活習慣が変わりますね。

 

 

そして、私のネイタル牡牛座♉/火星が牡牛座16度台にあり、ピッタリ重なるのは6月上旬なのですが、T牡牛座♉/天王星合との射程圏内にあります。

 

自己の確立が大事なときなので、自分の主張すべきことはしっかり主張していく必要がありそうです。

 

事故が起きやすい時期でもあるので、機械や刃物・自動車等には注意が必要ですね。

 

 

 

9.トランジット海王星:魚座25.04度→魚座25.12度

 

5/24にトランジットの魚座♓/月魚座♓/海王星とぴったり重なります。

 

魚座♓/火星もそばにいて、魚座♓ステリウム(月・火星・海王星)山羊座♑/冥王星牡牛座♉/水星小三角形を形成しています。

 

 

色々なインスピレーションが降りてきそうな時ですし、それを形にもしやすい時です。

 

牡牛座♉/水星が逆行中ですから、以前中断したことに再チャレンジしてみるのもおススメですハート

 

 

翌週5/30に双子座♊で新月を迎えますが、それに備えて、これまでのパワーウィッシュを見直して、新たに自分が理想とする世界をイメージしておくのも良いと思います。

 

 

私は今年の春分のときに、パワーウィッシュノートの巻末についている写真を使って願い事を書いていたのですが、そこから2ヶ月経過したので、こちらを見返してみようと思っています。

 

 

 

 

※付録のコラージュイメージサンプルで、自分の願い事もイメージしやすくなります♡

 

 

 

 

10.トランジット冥王星:山羊座28.28度(R)→山羊座28.23度(R)

 

5/27にトランジットの牡羊座♈/金星山羊座♑/冥王星と葛藤・創造のスクエア(90度)のアスペクトを形成します。

 

 

これらの天体にネイタル天体やプログレス天体がアスペクトをとっている方は、突然、究極の恋愛が始まることもありそうですが・・・

 

それ以外では、趣味にドはまりして食事をするのも忘れたり、好きなものにお金を使い過ぎて、家族に大目玉を食らったりすることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございますハート

 

かなりのボリュームになりましたが、来週を素敵な1週間にするヒントにして頂けたら幸いですニコニコ

 

 

 
 

【Information】

宝石赤公式LINEメンバー募集中
公式LINEでは新月/満月の太陽サイン別メッセージや毎月の天体イベント等をご案内しております。
初回登録特典として、「あなたの金脈」プレゼント中プレゼント

友だち追加

宝石赤FBオンラインサロン「黄龍SALON」のメンバー募集中!!
文章形式&月2回のLive配信で宇宙から応援を受けるための様々な情報をお届けしています。
「占星術からもっと自分を知りたい方」「天体の動きを知って運気の流れに乗りたい方」はぜひラブ
詳細&お申し込みはこちらから

 

 

※私が利用しているお花の定期便ガーベラ

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

自分で選ぶのもいいけど、自分の枠を超えたところから、毎週どんな花が届くのか楽しみです。

 

届く花の花言葉が宇宙からのメッセージのようラブレター

 

今週届いた、紫色のカラーの花言葉は「夢見る美しさ」

 

 

 

私にとっての、夢見る美しさは憧れのオードリーヘップバーンハート

 

 

 

表紙の写真を見ているだけでも癒されますねニコニコ

 

 

※現在お申込受付中ですキラキラ

 

 

 

皆さま、こんにちは。
占星術を愛する♡会計士 齊藤寛子です。

 

 

5/233:43魚座♓下弦の月を迎えます。

 

テーマは「視点を変えて、新たな世界を楽しむ」です。

 

 

 

 

 

 

下弦の月は満月から新月の間に起こり、真ん丸だった月が新月に向けてどんどん欠けていきますが、意識(太陽)と無意識(月)がスクエア(90度)の葛藤を感じるアスペクトを形成します。

 

 

1週間前の満月で、新月からの2週間でやってきたことを客観的に見つめる機会を持ったことで、不要と判断したものを減らし、手放していくこととなります。

 

 

閉じていくスクエアの角度では、自分の能力不足を自覚することもありますが、自分のやってきたことを振り返り、見直しを行うのに良いタイミングですから、ぜひ30分でも1時間でも時間を確保して、3週間前の新月からの出来事を振り返ってみてくださいハート

 


 

今回の下弦の月図がこちら↓

 

 

双子座♊シーズンに迎える下弦の月ということで、太陽(意識)=双子座♊月(無意識)=魚座♓が葛藤・欲求不満・創造力のスクエア(90度)の角度にあります。

 

 

月のサイン/魚座♓太陽のサイン/双子座♊はともに柔軟宮に分類されるので、

「すき間時間」という時間感覚を持ち、

不動宮的に何かを継続しつつ、その隙間に新しいことを始めるので、
状況に応じてやるべきことを切り替えたり、複数のことを同時に進められるマルチタスクを得意としますが、
あまりにも同時進行で進めすぎて混乱してしまうという点が共通しています。


しかし、魚座♓が他者の気持ちや内面に着目する水のエレメントで、

人の気持ちを共感という形で拾い上げるため、他人の苦しみや悲しみ・喜びといった感情を自分のもののように振る舞い、人と人との気持ちの交流を大切にするのに対し、

 

 

双子座♊は他者や周りの状況に着目する風のエレメントで、
客観的な視点を持ち、周りの状況や多くの人の意見・情報をもとに判断し、物事を進めていく 

という違いがあります。
 

いずれもMoistに分類され、人との関わりを大切にするサインですが、

風のエレメントは実際に言葉として発せられたものを頼りに判断するのに対し、

水のエレメントは言葉にならない人の気持ちまで汲み取っていく点でグッと難易度が上がります。 

 

 

 

1週間ほど前の蠍座♏満月(皆既月食)では、蠍座♏/月-水瓶座♒/土星-牡牛座♉/太陽不動宮のTスクエアが形成され、寂しい孤独感を抱えながらも、自分の魂が望む、新しいステージへ飛び立つ決意をした方も多いかもしれませんハート

 

 

 

 

 
そして、今回の魚座♓下弦の月では、魚座♓/月11ハウス双子座♊/太陽1ハウス)と緊張・欲求不満・創造性のスクエア(90度)のアスペクトを形成しています。
 
 
 
宝石赤魚座♓/月のサビアンは魚座2度「ハンターから隠れているリス」

♥情報の氾濫している世の中でその渦に巻き込まれないようにじっと我慢をする
♥警戒心を持って慎重に行動する
♥色んなエネルギーを読み取る全身センサーのような敏感な察知能力を発揮する
♥自分の身を守っていく
 


宝石赤双子座♊/太陽のサビアンは双子座2度「こっそりと靴下に物をつめるサンタクロース」

♥科学では解明できないような不思議な事柄に面白みを感じ、豊かな想像力を磨いていく
♥素直に情報や知識を受け入れることで、「想像力」の材料をストックする
♥純粋に「何かワクワクする出来事が起こるのではないか」と期待する心を持つ
自分の頭で想像しながら考えて行動していく
 
 
 
双子座♊/太陽に対して、牡羊座♈/木星が発展・建設的なセクスタイル(60度)のアスペクトをとっていますから、新たな挑戦に向けて、好奇心旺盛に色んな情報を取りに行こうと行動したい意欲が高まりそうです。
 
 
一方で、新しいことで、最初から「これ」と確信を持つのは難しいことですから、玉石混交の情報の中、何を選べばよいのかわからず、あちこちにアンテナを張り巡らし、頭が混乱してしまい、前に進めないといった葛藤を抱えやすい時でもあります。
 
 
 
最初の一歩を踏み出す時のカギはASCのルーラーになりますが
 
今回の下弦の月図では牡牛座♉/ASCのルーラー:牡羊座♈/金星を意識して使うことがポイントです。
 
 

牡羊座♈/金星というと、常に新鮮な刺激を追い求め、自らの興味や欲求を周囲に遠慮することなく追求するのが特徴的ですが、

 

牡羊座♈/金星に対して、水瓶座♒/土星セクスタイル(60度)のアスペクトにありますから、
 
水瓶座♒/土星の力を借りて、これまでの常識にとらわれないまでも、自分の直感だけではなく、客観的・論理的に説明がつくものなのかを、一歩立ち止まって考えながら進むというのが大事になりそうです。

 

 

 

こちら、今読みかけの本ですが、

 

生命の原理や原則を客観的に理解した上で、私たちがどう自由に生きていくか?ということを示唆してくれる、とても興味深い本です。

 

 

 
 
直感や好奇心は私たちが人間として生きていく上での生命の原理や原則でもありますが、その上で何を選ぶのかを一歩立ち止まって視点を変えて、物事を客観的に、また色んな角度から見ることで、見えてくる新たな世界があると思います。
 
視点を変えて、新たな世界を楽しんでいきましょう虹
 
 

 

 

 

 

 

 

【Information】

宝石赤公式LINEメンバー募集中
公式LINEでは新月/満月の太陽サイン別メッセージや毎月の天体イベント等をご案内しております。
初回登録特典として、「あなたの金脈」プレゼント中プレゼント

友だち追加

宝石赤FBオンラインサロン「黄龍SALON」のメンバー募集中!!
文章形式&月2回のLive配信で宇宙から応援を受けるための様々な情報をお届けしています。
「占星術からもっと自分を知りたい方」「天体の動きを知って運気の流れに乗りたい方」はぜひラブ
詳細&お申し込みはこちらから

※現在、お申込受付中です。

 

 

 

皆さま、こんにちは。

占星術を愛する♡会計士 齊藤寛子です。

 

 

本日(5/18)、トランジット金星が私のネイタルチャートの6ハウスに移動します。

 

6ハウスと言うと、「仕事スタイル・健康状態・従事・実務能力」の部屋。


分析的な自己反省・再調整・浄化・全般的な健康状態健康法・栄養学・身体的セラピー・毎日の仕事環境・雇用・仕事と労働・従業員・自己訓練・技能と熟練

 

といったことがテーマになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

※ちょっとわかりづらいかもしれませんが、

内側に出生図、外側にトランジット(現在の天体配置図)の二重円を出すことで、

トランジットの金星がいま、自分の出生図のどのハウスのテーマに光を当てているかが分かります。

 

 

 

 

 

トランジット金星が6ハウスにある期間は、理想的な仕事環境をつくる時期

 

普段、仕事や作業をしている場所で、「もうちょっとこうだったらいいのに・・・」という箇所があれば、それを自分が心地いい形に変えるのにおススメの時期です。

 

普段使っている文房具を前から欲しかったものに新調したり、キッチングッズをおしゃれなものに変えてみるのもいいですね飛び出すハート

 

 

 

私は普段、フリクションのペンを使っていることが多いのですが、

 

こちらのブログ記事を読んだときに、「こんなキレイな万年筆のインクがあるんだハートと知り、万年筆のことが気になりだしました。

 

 

 

私はかなりのメモ魔なので、「万年筆なんてもったいなくて使えない・・・」という発想だったのですが、

 

「どうして、万年筆でどんどんメモを書いちゃだめだと思うんだろう???」

「万年筆でいっぱいメモ書けば、良くない!?」

 

と何か思考が切り替わって、ちょうどその頃、雑誌で紹介されていた、誕生石×誕生花の万年筆&インクが素敵だったので、こちらを。

 

 

 

 

 

 

ブログ記事で紹介されていた「春分インク」も素敵ですよねハート

 

 

そんな風にお気に入りのものと一緒に、楽しく仕事ができると良いと思います飛び出すハート

 

 

 

その他のトランジット金星の各ハウスのテーマはこちらです↓

1H:人から好印象を持たれる時期。1年に1度のモテ期。
2H:五感の楽しみに熱中できる時期。物欲も出てきやすいので衝動買いには注意。
3H:知的欲求が湧きやすい時期。図書館や本屋さんに立ち寄るのもおススメ。
4H:部屋の模様替えや大掃除におススメの時期。自分好みの部屋に変身!
5H:自分の好きなことに打ち込む時期。いつも我慢していることもこの時期だけはOK。
6H:理想的な仕事環境をつくる時期。仕事場の模様替えやテンションの上がる文房具の購入もGood。
7H:パートナーとの楽しい時間を過ごせる時期。奮発しておしゃれなレストランでの食事を楽しみたい。
8H:人にたくさん甘える時期。甘え上手は愛され上手♡
9H:ワンランク上の体験を楽しみたい時期。海外旅行の計画もGood。
10H:楽しい企画が思いつきやすい時期。人を楽しませるアイディアが下りてくる。
11H:友達と楽しい時間を過ごす時期。将来ビジョンを語り明かそう。
12H:自分と向き合うことを楽しめる時期。一人の時間が心を豊かにする。

 

 

 

「ハウス別のテーマをもっと詳しく知りたい・・・」という方は鏡先生のこちらの本がおススメですハート

天体ごとのハウスのテーマが優しく解説されています。

 

 

 

【Information】

宝石赤公式LINEメンバー募集中
公式LINEでは新月/満月の太陽サイン別メッセージや毎月の天体イベント等をご案内しております。
初回登録特典として、「あなたの金脈」プレゼント中プレゼント

友だち追加

宝石赤FBオンラインサロン「黄龍SALON」のメンバー募集中!!
文章形式&月2回のLive配信で宇宙から応援を受けるための様々な情報をお届けしています。
「占星術からもっと自分を知りたい方」「天体の動きを知って運気の流れに乗りたい方」はぜひラブ
詳細&お申し込みはこちらから

※現在、お申込受付中です。

 

 

 

皆さま、こんにちは。
占星術を愛する♡会計士 齊藤寛子です。

 

 

 

今日は、GW中に読んだこちらの本を使った、算命学で自分の才能を開花させる方法についてシェアしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の才能のタネを見つける

 

西洋占星術でも、自分のホロスコープを活かすのが一番自分らしく幸せな人生を送るためのポイントだと思いますが、

 

 

「王者の成功占術」でも、

 

算命学では、

 

「人は、自分の持って生まれたものを最大限に燃焼させている時に、最も幸せに輝く」

 

と伝えられています。

 

とあり、まずは自分が持って生まれた5つの種を調べるところからスタート。

 

 

こちらの本では、こんな風にイメージしやすくキャラが設定されていましたが、

 

 

 

 

算命学の一般的な呼び方を使いつつ、私が持っている星の記述を本より抜粋させて頂くと・・・

 

 

宝石赤東:外に対する思い、仕事・友人等
 

調舒星:火性(陰)/陰の伝達本能

 

(想念の言葉)

 

「良いものを作りたい」「こだわりたい」「伝わるところに伝えたい」

 

(ワンポイントアドバイス)

 

反発・反抗や不足を向上心につなげる

 

 

宝石赤西:うちに対する思い、身内や家族等

 

龍高星:水性(陽)/陽の習得本能

 

(想念の言葉)

 

「ユニークでありたい」「体験的に学びたい」「応用して教えたい」

 

(ワンポイントアドバイス)

 

常識にとらわれない自由な生き方をする

 

 

宝石赤南:未来への思い・夢、子孫・子供・目下等

 

石門星:木性(陰)/陰の守備本能

 

(想念の言葉)

 

「仲良くしたい」「広がりたい」「したたかに生き残りたい」

 

(ワンポイントアドバイス)

 

「一人でやらずに、みんなでやる」

 

 

宝石赤北:過去からの思い、先祖・親・目上等

 

調舒星:火性(陰)/陰の伝達本能

 

(想念の言葉)

 

「良いものを作りたい」「こだわりたい」「伝わるところに伝えたい」

 

(ワンポイントアドバイス)

 

反発・反抗や不足を向上心につなげる

 

 

宝石赤中央:中心的思い、自分自身・生き方

 

牽牛星:金星(陰)/陰の攻撃本能

 

(想念の言葉)

 

「さすがと言われたい」「カッコよくやりたい」「集団で結果を出したい」

 

(ワンポイントアドバイス)

 

自尊心を高めるムードによって伸びる

 

 

西洋占星術だと、陽のサインが多いので、算命学では陰の方が圧倒的に多いのが意外でしたが、どれも腑に落ちる星でした。

 

 

 

「カラーバス効果」(ある一つのことを意識することで、それに関する情報が無意識に自分の手元にたくさん集まるようになる現象)という言葉は有名ですが、

 

 

自分の才能のタネを知るって、自分らしく輝くための第一歩になると思いますので、気になる方はぜひ書籍でチェックしてみてくださいキラキラ

 

 

算命学の命式は無料サイトで調べることもできます。

 

 

 

 

自分の才能のタネに水をやる

 

自分の才能のタネを知るだけでも、大きなアドバンテージを得ましたが、

 

せっかくならそのタネに水をやって育ててあげられたら、そのタネも喜んで大きな花を咲かせてくれるはず。

 

 

 

「王者の成功占術」では、先ほど見つけた5つの才能のタネから1つ伸ばしたい才能を選ぶことをおススメしています。

 

欲張って5つ全部に水をやりたいところですが、「二兎を追う者は一兎をも得ず」という諺もありますから、まずは一つのタネをしっかり育てるところからスタートですキラキラ

 

 

私は仕事に使えること、2つの場所に位置することから、「調舒星」を伸ばしていこうと決めました虹

 

 

 

キャラクターにあった場所に身を置く

 
 

「アラスカではバナナは育たない」

 

という名言とともに、その星にあった環境に身を置くことが推奨されています。

 

私は米所の新潟で育ちましたが、やっぱり美味しいお米を育てるにはそれに合った気候やキレイな水が必要です。

 

それは自分の才能のタネも同じこと。

 

 

 

 

こちらの本によると、「調舒星」が良く育つ環境はこちら↓

 

孤独な感性が磨かれる環境

 

芸術性の高いものに囲まれる

 

評価(批判・批評)される環境

 

一人で集中できる環境

 

 

これらの環境に身を置くために・・・

 

①デザイン性のあるものを身の回りに揃えていく

 

②SNSで積極的に発信する

 

③一人時間を大切にする

 

といったことを心がけていけるといいかな、と思っています。

 

 

②③は今でも比較的出来ていると思いますが、①により意識を向けていくのが今後の課題です。

 

 

 

 

 

才能を開花させるアクセルを踏む

 

続いて紹介されていたのが、相生(そうしょう)の法則を使って、自分が選んだ才能のタネとなる星に力を貸してくれる星の要素を取り入れていく方法。

 

 

「調舒星」は火性で、火性の星に力を与えてくれるのは木性の星。

 

目標を決めて、頑固に実践継続する

 

自分に小さな約束をしてそれを守る

 

人の話をよく聞き、共感する

 

友達づきあいをよくする

 

人のいるところに出かける

 

といった木性の要素を行動に取り入れることで、私の火性の星にエネルギーが与えられます。

 

 

最近、2022年 自分で望む未来を創り出す!!セミナー(動画編)カスタマイズ資料でも載せている、自分のバイオリズムを見直していた中、

 

「目標をもう少ししっかり立て直そう」と思っていたところで、この本からも同じメッセージがあり、GWにこの本を読もうと思った偶然も必然だったんだなぁと、宇宙の采配にびっくりです。

 

 

年月は2022年11月になっていますが、前後半年で影響が出やすいので、ちょうど半年前の5月から気になり始めたのも星通りですにっこり

 

 


 

 

 

才能発揮を止めているブレーキを外す

 

その次に紹介されていたのが、相剋(そうこく)の法則を逆手に取り、自分が選んだ才能のタネにブレーキをかける星の行動をやめる方法。

 

 

 

 

「調舒星」「玉堂星」と相剋の関係にあるため、

 

頭で考えすぎる

 

教えようとしすぎる

 

といった行動をとると、「調舒星」の才能を発揮しづらくなってしまいます。

 

 

幸い、私は「玉堂星」の星を持っていないので、自分で自分の才能にブレーキをかける要素は少なそうですが、ブルースリーの「Dont’t think, feel」の名言を思い出して、感じる心を大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

西洋占星術のホロスコープでも自分の才能の生かし方を知ることができますが、東洋の叡智も合わせて取り入れると、さらに自分らしさに磨きがかかりそうですキラキラ

 

 

 

最終章には、「自分にない才能を手に入れて成功する方法」についても触れられていましたので、気になる方はぜひ書籍でチェックしてみてください飛び出すハート

 

 

 

 

【Information】

宝石赤公式LINEメンバー募集中
公式LINEでは新月/満月の太陽サイン別メッセージや毎月の天体イベント等をご案内しております。
初回登録特典として、「あなたの金脈」プレゼント中プレゼント

友だち追加

宝石赤FBオンラインサロン「黄龍SALON」のメンバー募集中!!
文章形式&月2回のLive配信で宇宙から応援を受けるための様々な情報をお届けしています。
「占星術からもっと自分を知りたい方」「天体の動きを知って運気の流れに乗りたい方」はぜひラブ
詳細&お申し込みはこちらから

※現在、お申込受付中です。

 

 

 

皆さま、こんにちは。
占星術を愛する♡会計士 齊藤寛子です。

 

 

GW中、比較的時間が取れたので、占星術の勉強ばかりしていました。

 

そんな中、小惑星ウラニア小惑星スターゲイザーが占星術と関係ある天体と知り、興味津々。

 

 

Wikipediaによると、

 

小惑星ウラニアは・・・

 

ウラニア[1] (30 Urania) は小惑星帯(メインベルト)の比較的大きい小惑星。
1854年7月22日、ジョン・ハインドによって発見された。
これは彼が最後に発見した小惑星である。

ギリシア神話の天文をつかさどる女神ウーラニアーにちなんで名づけられた。

 

そして、女神ウーラニアーは・・・

 

ウーラニアーは、ギリシア神話に登場する文芸の女神ムーサたち(ムーサイ)の1柱。

9柱のムーサたちのうち、「占星術」と「天文」を司る
表される際の持ち物は杖とコンパス、天球儀などである。

彼女は未来予知に通じており、神官や巫女が多く彼女の元を訪れて教えを乞うたと言われている。

 

とあります。

 

 

 

 

また、小惑星スターゲイザーそのものについてはWikipediaに載っていなかったのですが、

 

スターゲイザー(Stargazer)とは、星を見つめる者(天文学者、占星術者など)のこと。

gazeは熱心にじっと見つめる・熟視するという意味。

 

とあり、やはり占星術に関連する天体のようです。

 

 

 

 

占星術界の大御所、松村潔先生の太陽は小惑星ウラニアとコンジャンクション(合、0度)ということで、ますます気になり、今日は小惑星ウラニア小惑星スターゲイザーから自分の占星術師としての適性を見てみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

小惑星ウラニアと小惑星スターゲイザーの見つけ方

 

小惑星ウラニア小惑星スターゲイザーASTRO.COMのチャート選択で、小惑星No.30No.8958を入力すると、出生図上に表示されます。

 

 

 

私の小惑星ウラニア双子座♊19度台小惑星スターゲイザー乙女座♍10度台にありました。

 

 

 

 

小惑星ウラニア

 

私の小惑星ウラニア双子座♊19度台8ハウス)にあり、獅子座♌/MC-水瓶座♒/IC調停の角度で入ってくれています。

 

 

MCキャリアや社会的看板を示し、ICルーツや基盤を示していますので、小惑星ウラニアが私の仕事に関係してくるのは間違いなさそう。

 

 

ちなみに、サビアンは+1度して、

 

 

双子座20度「カフェテリア」

 

♥人々のニーズに合わせて知識や情報やモノをもたらす

 

♥色々な体験を通して知識を吸収して自分の身としていく

 

♥どんな人とも知的な会話ができるセンスを発揮する

 

♥どんな事柄においても平均的に信用のおける情報を仕入れて拡散する

 

♥情報の流通で具体的な成果を上げていく

 

 

きちんと人のニーズに応えられているのかは自分では判断できませんが、

 

自分が学んだ占星術の知識を自分の出生図や経験に照らし合わせて、ブログやFBオンラインサロン「黄龍SALON」でアウトプットしているのは、小惑星ウラニアの影響もあったのかもしれません。

 

 

また、8ハウスというと、何か一つのテーマを掘り下げて研究していく部屋でもありますから、興味の持ったことを色々と掘り下げたくなるのも納得ですハート

 

 

 

 

 

 

小惑星スターゲイザー

 

小惑星スターゲイザー乙女座♍10度台10ハウス)にあり、乙女座♍/金星コンジャンクション(合、0度)で、蠍座♏/ASCセクスタイル(60度)のアスペクトを形成しています。

 

 

10ハウス社会的立場・職業・キャリア・栄誉・権力を司る部屋で、

 

10ハウスにある天体は仕事に関係する可能性が高いといえますから、10ハウスにあるだけでも仕事に関係しやすいのでしょうが、個人天体の一つと重なることで、その可能性もさらに高まると考えられます。

 

 

また、外見・印象・始め方・自分自身を表すASCとも発展・建設的なアスペクトを形成していますから、自然と小惑星スターゲイザーを使いやすい環境にあるとも言えます。

 

 

ちなみに、サビアンは+1度して、

 

 

乙女座11度「母親の期待通りに成長する少年」

 

 

♥理想の型通りのものを作り上げる

 

♥真面目な努力家で管理していく

 

♥自分の範囲が及ぶものをコントロールしていく

 

♥有用で役立つ現実的な知性を発揮する

 

♥理想的な状況になるよう管理していく

 

 

私は占星術の勉強は好きですが、自分の生活に落とし込めないものはあまり興味がなくて、

 

学んだ知識を生かして、生活を物質的に、精神的に豊かにしていけたらいいな、と思っているので、そんな思いがこの小惑星スターゲイザーのサビアンに現れている感じがします。

 

 

 

 

 

小惑星ウラニア小惑星スターゲイザーの2つの天体から、占星術に関する恩恵を受けていることを知ることができましたニコニコ

 

 

 

占星術を仕事に取り入れたい方は、出生図で小惑星ウラニア小惑星スターゲイザーを見てみると、何か気付きがありそうですねハート

 

 

 

 

【Information】

宝石赤公式LINEメンバー募集中
公式LINEでは新月/満月の太陽サイン別メッセージや毎月の天体イベント等をご案内しております。
初回登録特典として、「あなたの金脈」プレゼント中プレゼント

友だち追加

宝石赤FBオンラインサロン「黄龍SALON」のメンバー募集中!!
文章形式&月2回のLive配信で宇宙から応援を受けるための様々な情報をお届けしています。
「占星術からもっと自分を知りたい方」「天体の動きを知って運気の流れに乗りたい方」はぜひラブ
詳細&お申し込みはこちらから

皆さま、こんにちは。
占星術を愛する♡会計士 齊藤寛子です。

 

 

1週間の星の動きを知り、自分が創りたい未来を想像しながら、素敵な1週間をお過ごしくださいニコニコ

 

宝石赤来週の天体イベント宝石赤
・5/16 13:14 蠍座♏満月
・5/21 10:22 太陽:双子座♊入り

 

 

 

※満月図読みもどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、それ以外にもトランジット天体の動きからの影響を月から順番に見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

1.トランジット月:蠍座♏17.09度→水瓶座♒29.30度

 

満月期間(5/16~5/22)

満月では、月(=無意識)が太陽(=意識)と真向かいに位置し、月が太陽の光を前面に受けて輝きます。

満月は物事が成就するときで、新月に始まった計画ごとが頂点に達します。

良くも悪くも、結果がはっきりと表れます。

新月で思いついたアイディアに勝算がありそうなら、さらに前進を。

このまま計画を推し進めることに自信が持てない場合には、バランスを取ったり、再検討してみましょう。


 

※トランジット月のハウス別テーマもぜひチェックを↓

1ハウス:自己表現・自分らしさ
2ハウス:収入・買い物・才能
3ハウス:学習・情報収集・移動
4ハウス:安心できる環境
5ハウス:趣味・自分を押し出す
6ハウス:勤勉に働く・健康
7ハウス:対人関係と自己理解
8ハウス:こだわり没入する
9ハウス:グレードアップする
10ハウス:社会での立場
11ハウス:余暇を過ごす
12ハウス:精神の向上

 

 

 

2.トランジット太陽の動き:牡牛座♉24.46度→双子座♊1.30度

 

気が付けば、双子座♊シーズン入りですねふたご座

 

牡牛座25度「公共の公園」~稼いだものや自分の能力を社会に還元していく

牡牛座26度「恋人にセレナーデを歌うスペイン人」~自分のセンスを堂々と発信して、社会に「美」をもたらす

牡牛座27度「ビーズを売るインディアンの女」~自分にとっての美しい世界観を普及していく

牡牛座28度「成熟したロマンスで求められた女」~幾つになってもチャレンジ精神を失わず、イキイキとした気持ちで新しい方向に向かう

牡牛座29度「テーブルで働いている2人の靴職人」~築いてきた能力を社会の中で役立てていく

牡牛座30度「古代の芝地をパレードする孔雀」~「遺伝的資質+後天的に努力して獲得した能力」で「一族最高傑作」の自分を目指す

双子座1度「静かな水に浮かぶガラス底ボート」~面白いことを探し回る

双子座2度「こっそりと靴下に物をつめるサンタクロース」~自分の頭で創造しながら考えて行動していくような生き方

 

 

牡牛座第5グループ(21度~25度)では、自分の好きなものを独り占めすることなく、他者とシェアする楽しみを見出しながら成長していこうとし、

 

牡牛座第6グループ(26度~30度)では、次の双子座へ向かう準備として、「感覚」で世界を認識していた所から、徐々に思考へシフトしていくこととなり、

 

双子座第1グループ(1度~5度)では、枝葉が伸びていくように知性や思考回路を発達させていくタイミングです。

 

 

前の週に木星も牡羊座♈入りしたところですし、新しいことに好奇心を見出し、頭をフル回転させていきたいですねキラキラ

 

 

 

※トランジット太陽のハウス別テーマもぜひチェックを↓

1ハウス:あなたにスポットライトが当たる時期。自分が楽しいことが大事。
2ハウス:自分の才能に目を向ける時期。自分自身の可能性を再認識。
3ハウス:自分の考えていることを発信する時期。移動することでヒラメキが起きやすい。
4ハウス:家や家族に注目する時期。睡眠の質向上も意識したい。
5ハウス:クリエイティブな時期。積極的にアウトプットする遊びがおススメ。
6ハウス:仕事に熱中しやすい時期。ルーティン作業がはかどる。
7ハウス:パートナーシップに注目する時期。大切な人とデートや楽しい時間を過ごしたい。
8ハウス:何かと深く結びつく時期。契約や結婚にも最適。
9ハウス:自分のグレードアップを目指す時期。少し背伸びをして理想の自分像に近づく努力を。
10ハウス:社会的なステータスに注目しやすい時期。1年間頑張ってきた評価が得られやすい。
11ハウス:今後自分がどうなりたいかをイメージする時期。目標を書くと叶いやすい「パワーゾーン期」。
12ハウス:自分と向き合い内観する時期。脳を空っぽにしてリフレッシュを。

 

 

 

3.トランジット水星:双子座♊3.50度(R)→双子座♊0.14度(R)

 

5/10から水星が逆行中です(~6/3まで)。

 

水星逆行期間中は

 

・意思疎通のすれ違い

・情報伝達の問題

・計算間違い

・PC・スマホ・通信機器等の問題

・ケアレスミス

・書類の不備

 

等が起こりやすいので、注意が必要です。

 

契約関係・ビジネス関係のスタートもできれば避けたいところ。

 

なお、過去を振り返るには最適なタイミングとなりますので、振り返り・再調整はおススメです。

 

 

出生図のどのハウスで水星逆行が起こるかも確認し、水星が逆行するハウスのテーマに関してはいつもより念入りに対応しましょう。

 

 

 

※トランジット水星のハウス別テーマもぜひチェックを↓

1ハウス:自分が思っていることを発言する時期。プレゼンやプロポーズもおススメ。
2ハウス:自分の持って生まれた才能を探索する時期。才能分析テストからヒントを得るのもおススメ。
3ハウス:知性の働きが強まる時期。調査や分析がはかどる。
4ハウス:家での作業がはかどる時期。家での仕事や家の掃除にもってこい。
5ハウス:企画力が向上する時期。思いついたアイディアは忘れないうちにメモを!
6ハウス:仕事がとてもはかどる時期。健康診断に行くのもGood。
7ハウス:人と話すことでたくさんの情報に出会える時期。積極的に人と交流を!
8ハウス:普段気になっていたことを深掘りする時期。その道のプロに話を聞くのもおススメ。
9ハウス:少し難しい分野の知識を広げられる時期。旅行や言語の勉強にもGood。
10ハウス:仕事全般に知見が広がる時期。転職を決意する人も。
11ハウス:今後の人生に目を向ける時期。セミナーや講演会に足を運ぶと良い。
12ハウス:心のデトックス時期。自分の想いをノートに書いて心の整理を。

 

 

 

4.トランジット金星:牡羊座♈14.52度→牡羊座♈23.01度

 

個人天体又はアングルが以下の度数の範囲にある方は、トランジットの金星を上手く有効活用したい1週間ですキラキラ

 

牡羊座・蟹座・獅子座・天秤座・射手座・山羊座・水瓶座14度~23度台

 

プライベートが楽しい1週間です。

デートや趣味を楽しんだり、大好きなデザートを仕事帰りに買って帰ったり、部屋に花を飾る等、自分の心がウキウキするような予定を生活に取り入れてみてください。

 

 

水星

会話が弾む1週間です。

 

また、今興味のあることをネットで調べたり、本を読んだりするのも楽しめそうです。

 

 

金星

自分の大好きなこと・恋愛等、思いっきり楽しめる予定をぜひ入れましょう飛び出すハート

 

金星が牡羊座の方はヴィーナスリターンですねキラキラ

 

今後1年間楽しめることや恋愛の状況等、ヴィーナスリターン図でチェックしておくのもおススメです。

 

 

太陽

仕事が楽しい1週間です。

 

同僚や取引先等、仕事関係で関わる人とも協力し合って、仕事もはかどりそうですね。

 

 

火星

一目惚れの可能性もありそうですが・・・

 

恋愛以外だと、クリエイティブなことを楽しめる時ですから、美術館に出かけたり、アートを楽しむのもいいですねハート

 
 
 
 

 

 

 

※トランジット金星のハウス別テーマもぜひチェックを↓

1ハウス:人から好印象を持たれる時期。1年に1度のモテ期。
2ハウス:五感の楽しみに熱中できる時期。物欲も出てきやすいので衝動買いには注意。
3ハウス:知的欲求が湧きやすい時期。図書館や本屋さんに立ち寄るのもおススメ。
4ハウス:部屋の模様替えや大掃除におススメの時期。自分好みの部屋に変身!
5ハウス:自分の好きなことに打ち込む時期。いつも我慢していることもこの時期だけはOK。
6ハウス:理想的な仕事環境をつくる時期。仕事場の模様替えやテンションの上がる文房具の購入もGood。
7ハウス:パートナーとの楽しい時間を過ごせる時期。奮発しておしゃれなレストランでの食事を楽しみたい。
8ハウス:人にたくさん甘える時期。甘え上手は愛され上手♡
9ハウス:ワンランク上の体験を楽しみたい時期。海外旅行の計画もGood。
10ハウス:楽しい企画が思いつきやすい時期。人を楽しませるアイディアが下りてくる。
11ハウス:友達と楽しい時間を過ごす時期。将来ビジョンを語り明かそう。
12ハウス:自分と向き合うことを楽しめる時期。一人の時間が心を豊かにする。

 

 

 

5.トランジット火星:魚座♓23.04度→魚座♓28.14度

 

個人天体が以下の度数の範囲にある方は、トランジットの火星を上手く有効活用したい1週間ですキラキラ

 

牡牛座・蟹座・乙女座・蠍座・射手座・山羊座・魚座23度~28度台

 

エネルギッシュな1週間です。

掃除や家事を念入りにやったり、スポーツで思いっきり体を動かすと良さそうです。

 

 

水星

思考や言葉がキレキレになる1週間です。

 

硬直した会話や議論を前に進めるにはプラスに働きそうですが、トラブルを招かないよう、言葉を選ぶ必要があります。

 

 

金星

恋愛や自分の大好きなことを思い切り楽しめる1週間です。

 

魚座♓/火星ですから、誰かと一緒に楽しめると、絆も深まりそうですねハート

 

 

太陽

仕事がはかどる1週間です。

 

特に週の前半は牡牛座シーズンの終盤ですから、目標に向かって着実にコツコツ頑張れそうです。

 

 

火星

自分の太陽目的のために、エネルギッシュに取り組める1週間です。

 

 

火星が魚座の方はマーズリターンですね。

 

ぜひ、マーズリターン図で、今後2年間、エネルギーを注ぐテーマを確認しておきましょう飛び出すハート

 


 

※トランジット火星のハウス別テーマもぜひチェックを↓

1ハウス:これからの2年間で達成したいことの種まきをする。
2ハウス:お金を大きく使って、大きく稼ぐ。自分の才能・五感を使いこなす。
3ハウス:短期集中で興味のあることを学ぶ。
4ハウス:家・心の基盤を整えることに集中する。
5ハウス:趣味や遊びに没頭する。
6ハウス:仕事に熱中する。スポーツやダイエットに取り組む。
7ハウス:若い男性・攻撃的な人がやってきやすい。
8ハウス:もらい物や契約等が増える。目に見えない世界に深入りする。
9ハウス:専門性・精神性を高める学びに集中する。
10ハウス:10ハウスのサイン(星座)に関連するテーマやスキルアップに取り組む。
11ハウス:次の2年間に向けた新しいプランを練る。
12ハウス:見えない世界や芸術的なことに没頭する。

 

 

 

6.トランジット木星:牡羊座♈0.53度→牡羊座♈2.09度

 

週後半では、太陽が双子座♊入りし、木星とも発展的なセクスタイル(60度)のアスペクトを形成しますから、自分の興味のあることに一歩踏み出すには良いときですね。

 

 

以前、こちらの記事でも書きましたが、

 

 

 

私の小惑星ベスタ牡羊座♈2度台にあるので、今週、トランジットの牡羊座♈/木星とピッタリ重なります。

 

 

小惑星ベスタ

 

私たちが生きていく上で不可欠だと思っている一番大事なところなので、

それに対して専念する、心を傾けることによって、そのテーマに関して崇高さや尊さを感じ、それにより生きている実感や自分の精神性の高まりを感じる部分です。

 

 

自分の精神性の高まる場所「小惑星ベスタ」から、新しくチャレンジしてみたいことを探ってみるのも良さそうですね飛び出すハート
 

 

 

 

7.トランジット土星:水瓶座♒24.55度→水瓶座♒25.06度

 

そろそろ、6/5から始まる逆行も気になるところですが・・・

 

5/22にトランジットの水瓶座♒/月水瓶座♒/土星とぴったり重なります。

 

 

自由主義・博愛・ビジョナリー・未来志向・革命的といった、水瓶座♒的な価値観を強く意識する日になりそうです。

 

自分だけでなく、地球全体としてどうあるべきなのか、子供たちの未来に何を残すべきなのか、そんなメッセージがやってきそうです。

 

 

 

 

 

 

8.トランジット天王星:牡牛座♉15.23度→牡牛座♉15.47度

 

先週5/9のことになってしまいますが、

2018年に天王星が牡牛座♉入りして以来(逆行して一度牡羊座に戻っているので本格的に牡牛座入りしたのは2019年3月)、牡牛座15度(サビアンだと+1度で16度)のピークを越えたのは初めてですね。

 

 

どのサインも16度は反対側のサインの資質が流れ込んで、方向転換を迫られる度数ですが、

 

 

牡牛座16度のサビアン「神秘を暴こうとする老人」

 

・物心ともに満たすプライスレスな価値を探っていく

・自分の中にある新しい可能性や自分らしい生き方を模索していく

・お金で買えない心が満足するような価値を見出していく

・自分なりの価値あるものを模索していく

 

 

今週の前半には反対側の蠍座♏で、皆既月食も起こりますから、経済的豊かさだけでなく、精神的な豊かさを考えるきっかけがやってきそうですね虹

 

 

 

9.トランジット海王星:魚座♓24.56度→魚座♓25.04度

 

5/18にトランジットの魚座♓/火星魚座♓/海王星とぴったり重なります。

 

魚座♓/火星海王星に対して、トランジットの射手座♐/月が緊張・葛藤のスクエア(90度)のアスペクトを形成しており、自分の気持ちの高まりに反して、色々な人の気持ちを考えると、身動きが取れなくなることがありそうです。

 

 

アスペクトはできていないものの、同じ柔軟宮の双子座♊/水星が逆行中でもあり、コミュニケーションで誤解が生じやすい時でもあります。

 

今決めなくていいことであれば無理して今決めずにおいた方が良さそうですし、水星逆行終了を待てない場合には、文書にして確認する等、お互い誤解のないようにしておくことが安心ですハート

 

 

 

10.トランジット冥王星:山羊座♑28.32度(R)→山羊座♑28.28度(R)

 

5/19にトランジットの牡牛座♉/太陽山羊座♑/冥王星と調和・幸運のトライン(120度)のアスペクトを形成します。

 

 

自分の目標に向かって、全体像をつかみながら、戦略的にコツコツ集中して前進することができそうな日です。

 

朝仕事に着手する前に、To Do をリストアップして、ゴールのイメージを掴むと良さそうです。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございますハート

 

かなりのボリュームになりましたが、来週を素敵な1週間にするヒントにして頂けたら幸いですニコニコ

 

 

 
 

【Information】

宝石赤公式LINEメンバー募集中
公式LINEでは新月/満月の太陽サイン別メッセージや毎月の天体イベント等をご案内しております。
初回登録特典として、「あなたの金脈」プレゼント中プレゼント

友だち追加

宝石赤FBオンラインサロン「黄龍SALON」のメンバー募集中!!
文章形式&月2回のLive配信で宇宙から応援を受けるための様々な情報をお届けしています。
「占星術からもっと自分を知りたい方」「天体の動きを知って運気の流れに乗りたい方」はぜひラブ
詳細&お申し込みはこちらから

 

 

※私が利用しているお花の定期便ガーベラ

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

自分で選ぶのもいいけど、自分の枠を超えたところから、毎週どんな花が届くのか楽しみです。

 

届く花の花言葉が宇宙からのメッセージのようラブレター

 

今週届いた、黄色のガーベラの花言葉は「究極美・究極愛・親しみやすい」

 

金星をルーラーに持つ牡牛座シーズンも終盤。

 

自分の中の究極の美を求めてみるのも良さそうですね虹

 

※現在、お申込受付中です。

 

 

 

 

皆さま、こんにちは。
「会計」✖「占星術」であなたの夢をかなえる♪公認会計士/税理士の齊藤寛子です。

 

 

5/1613:14蠍座満月(皆既月食)を迎えます。

 

テーマは「新しいステージへ飛び立つ✈✈✈」です。

 

 

 

 

 

 

満月は目的意識でもある太陽と潜在意識でもある月が地球を挟んで真向いになります。

 

物事が成就するタイミングで、新月に始まった計画ごとが頂点に達し、良くも悪くも結果がはっきりと表れます。

 

新月で思いついたアイディアに勝算がありそうならばそのまま前進。

 

もしそのまま計画を推し進めることに不安があるならば、ここで再検討が必要となります。

 

 

ぜひゆっくり時間をとって、新月からの2週間を振り返ったり、半年前の同じサインでの新月からこれまでの間に叶ったこと、手に入れたこと、実現したこと等を振り返ってみてくださいハート

 

 

なお、月食の前後1週間は物事のスタートには適さないと言われていますので、人生がかかった大きなスタートは月食から1週間後以降(さらにできれば水星逆行が終わってから)に行うことをおススメします。

 

 

満月図

 

今回の満月図はこちら↓

 


 

宝石赤蠍座♏/月のサビアンは蠍座26度「キャンプを作っているインディアンたち」

 

・本質を見極めて臨機応変に行動する

・環境の変化に対して即座に対応する

・洞察力で見出した答えを、現実に役立てていく

・自分の力で環境を整えていく

 

蠍座の最後第6グループ(26度~30度)では、これまで誰かと一体になり変容を遂げたことで一皮剝けた、強い自分を自覚し、感情の繋がりを断ち切って自由な自分に戻っていくタイミングです。

 

 

宝石赤牡牛座♉/太陽のサビアンは牡牛座26度「恋人にセレナーデを歌うスペイン人」

 

・自分の能力やセンスをアピールして人との距離を縮める

・安定した日常の中、芸術や音楽等の文化を楽しんでいく

・自分が磨いてきた優れた技能や魅力を披露し欲しいものを引き寄せる

・自分のセンスを堂々と発信して、社会に「美」をもたらす

 

牡牛座の最後第6グループ(26度~30度)では、感覚で世界を認識していたものを徐々に思考へシフトしながら、自分のセンスを表現することに興味が湧いてくる、タイミングです。

 

 

 

牡牛座♉/太陽9ハウス)-蠍座♏/月3ハウス)に対して、水瓶座♒/土星6ハウス)が葛藤・創造のスクエア(90度)にあり、不動宮のTスクエアが形成されています。

 

 

Tスクエアでは頂点の天体がキーになりますので、今回で言えば、水瓶座♒/土星

 

理想的な未来を掲げて前に進もうとしたときに、理想と現実のギャップ、これまで時間やエネルギーをかけてきたヒト・モノへのこだわりが邪魔をして、一歩踏み出せないようなことがあるかもしれません。

 

 

ちなみに、水瓶座♒/土星のそばには小惑星ベスタがピッタリと寄り添っています。

 

小惑星ベスタ私たちが生きていく上で不可欠だと思っている一番大事なところ

 

 

サビアンを見ると、水瓶座28度「倒されたノコギリで切られた木」

 

・新しいステージへ向けて今までの鎖を断ち切る

・あらゆるしがらみと無縁な本当の意味での自由を獲得するため、潔く新しいステージへと向かっていく

・今までのものを終わらせてより新しい良いものを築く

・いつか訪れる死を意識することで今を大事にする

 

 

依存していた環境を捨て、自分の本心が求める方向へ進むことが、私たちがこれから生きていく上で不可欠なことと言えます。

 

 

その道の途中では、寂しい孤独感を味わうこともあるかもしれませんが、宇宙は私たちに温かい手を差し伸べてくれています。

 

 

魚座♓/火星海王星7ハウス)と山羊座♑/冥王星5ハウス)が牡牛座♉/太陽-蠍座♏/月に対して、調停の角度で入ってくれていますから、

 

自分の魂が心の底から喜ぶことを徹底的にやることで、これから新しいステージで共に過ごす、魂的なご縁のある人との出会いが待ち受けているに違いありません。

 

 

 

蠍座♏/月のサビアンの所でも書きましたが、

 

私たちはこれまで関わってきた人の中で自分を変容させ、一皮剝けた強い自分を作り上げてきました。

 

これまで過ごした場所を離れても、十分に力強く生きていけます。

 

 

ここまで強くなった自分を信じて、魂が望む、新しいステージへ飛び立っていきましょう✈✈✈

 

 

 

※小惑星ベスタの詳細はこちらの記事をどうぞ♡

 

 

 

 

蠍座新月_20211105の振り返り

 

満月は半年前の新月の結果が現れるタイミングと言われています。

私の場合は、1ハウス自分自身・外見・立ち居振る舞い・自己主張)&ミッドポイントで起こった新月でした。
 
 
クライアントワークがほぼ在宅で対応可能になったり、Youtubeで広告収入(不労所得)が発生するようになったり・・・
 
一部の願い事がちゃんと叶っていましたキラキラ
 
 

 

二重円(出生図&満月図)

 

今回はネイタルのノード軸と2度違いで起こる満月で、N蠍座♏/ドラゴンヘッドT蠍座♏/月-N水瓶座♒/月T水瓶座♒/土星-N牡牛座♉/ドラゴンテイルT牡牛座♉/太陽-P獅子座♌/金星で、不動宮のグランドクロスが出来上がっています。
(N:ネイタル、T:トランジット、P:プログレス)
 
 
何とも重苦しい感じですが、幸い、
 
 
N蟹座♋/水星土星T山羊座♑/冥王星T魚座♓/火星海王星蠍座♏牡牛座♉ラインに調停の角度で入ってくれていて、ホームベース六芒星の一つ欠けた形)が出来上がっているので、
 
 
特に自分のN蟹座♋/水星土星を意識して使うことで、これまで動かせなかったことも少しずつ変えていけるのかな?と期待していますハート
 
 
ホロスコープ上に線を引いていたら、あまりにも複雑で汚くなったので、アスペクトが出来る部分のみ手書きで抜き書きしました。

 

 

ちなみに、T魚座♓/火星海王星がある場所は、私のネイタルの水瓶座♒/月牡羊座♈/木星ミッドポイント喜び・幸福な人間関係・社会的成功・物質的利益)でもあるので、そこも上手く意識して、満月のパワーウィッシュを書こうと思います。

 

 

 

※2022年の日食&月食の影響について書いた、こちらの記事もどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

※満月もパワーウィッシュを忘れずに♡

 

 

 

 

 

 

【Information】

宝石赤公式LINEメンバー募集中
公式LINEでは新月/満月の太陽サイン別メッセージや毎月の天体イベント等をご案内しております。
初回登録特典として、「あなたの金脈」プレゼント中プレゼント

友だち追加

宝石赤FBオンラインサロン「黄龍SALON」のメンバー募集中!!
文章形式&月2回のLive配信で宇宙から応援を受けるための様々な情報をお届けしています。
「占星術からもっと自分を知りたい方」「天体の動きを知って運気の流れに乗りたい方」はぜひラブ
詳細&お申し込みはこちらから

※現在、お申込受付中です。

 

 

 

皆さま、こんにちは。
「会計」✖「占星術」であなたの夢をかなえる♪公認会計士/税理士の齊藤寛子です。

 

 

2ヶ月ほど前ですが、乙女座♍満月の時に、miraimikuさんのVoicyで、「ネイタルの月のサインだけでなく、ASCのサインで起こる新月&満月も人生において重要なことが起こりやすい」とお話しされていたのを聞いて、私のASC/蠍座♏で起こった新月&満月を振り返ってみることにしました。
(とりあえず5年分)

 

 

 

直近から順にさかのぼってみると・・・

 

2021/11/5 6:15 蠍座♏新月(蠍座12度台)

 

 

私のASCと1度違い、またミッドポイントで起こった蠍座♏新月でした。

 

 

私にとって、大切だったものを手放そうと決意していた新月でした。

 

でも、その後自分の気持ちを試されるようなことがあって、まだ手放しきれていなかったことに気付かされるのですが、

 

プログレスの蠍座♏/月ASCを超える直前、またトランジットの牡牛座♉/天王星DSCを超える直前でタイトにオポジション(180度)のアスペクトを作っていた時に、「もう本当に手放さなければならない」という現実に向き合うことになりました。

 

 

 

2021/4/27 12:32 蠍座♏満月(蠍座7度台)

 

 

この日の前日に引越し先のマンションを決めました。

 

「木星が4ハウスに入ったら、引っ越ししよう」というのは前から決めていたのですが、新しい生活のスタートを印象付けるような満月ですね。

 

 

2020/11/15 14:07 蠍座♏満月(蠍座23度台)

 

この日の前日に、酉の市で前年より1周り大きい熊手を受け取っていました。

 

 

商売繁盛の願いを込めて、熊手を購入したのですが、それってそれだけ多くの人、誰かの幸せに深く関わるということなんだなぁと気付き、「この熊手にふさわしい器にならなければならない」と気持ちが引き締まりました。

 

ちょうどネイタルの蠍座♏/ドラゴンヘッドのそばで起こったというのも影響していたかもしれません。

 

 

 

2020/5/7 19:45 蠍座♏満月(蠍座17度台)

 

 

ネイタルの牡牛座♉/火星オポジション(180度)で起こった蠍座♏満月でした。

 

この頃は3月決算の上場会社の決算サポートをしていましたが、この働き方にちょっと限界を感じていて、その後3ヶ月後くらいに働き方を変えることになりました。

 

 

 

2019/10/28 12:39 蠍座♏新月(蠍座4度台)

 

 

T蠍座♏/新月(太陽&月)-T水瓶座♒/ASC-T牡牛座♉/天王星-N獅子座♌/太陽不動宮のグランドクロスが出来上がっていました。

 

この頃は、仕事もタイトな時期でしたが、たまたま華愛さんの手相講座が開かれることを知って、何とか仕事を調整して参加しました。

 

その時に自由が丘の整体師さんのお話を聞いて、翌月早々に予約を取り、その後通い続けて2年半が経過しました。

 

整体師さんと私の出生図を重ねると、4天体ずつコンジャンクション(0度)ですし、整体師さんのASCが私の太陽/獅子座♌の度数ピッタリで、ホントご縁があるのだと思います。

 

(家族でもそんなに重なっていません)

 

6ハウスT牡牛座♉/天王星)‐12ハウスT蠍座♏新月)で起こっていますから、身体と心を整える、大きなきっかけだったと思います。

 

 

 

2019/5/19 6:11 蠍座♏満月(蠍座27度台)

 

 

ネイタルの蠍座♏/ドラゴンヘッドのそばで起こった蠍座♏満月でした。

 

この後、大きな手放しを経験することになりますが、蠍座♏/ドラゴンヘッドのそばで起こったということで、納得です。

 

 

 

2018/11/8 1:02 蠍座♏新月(蠍座15度台)

 

 

この前日だったと思いますが、結構ショックなことが起こってました。

 

トランジットの蠍座♏/木星がネイタルの蠍座♏/ドラゴンヘッドに乗っていたこともあったと思いますが、ここまで見てきて、蠍座♏/新月満月はかなりヘビーですね・・・。

 

 

2018/4/30 9:58 蠍座♏満月(蠍座9度台)

 

 

これまた蠍座♏/ASCのそばで起こった蠍座♏満月でしたが、手帳を見返してみると、心のつながりを感じるような日でした。

 

 

 

2017/11/18 20:42 蠍座♏新月(蠍座26度台)

 

 

 

ネイタルの蠍座♏/ドラゴンヘッドのそばで起こった蠍座♏新月であり、またトランジットの獅子座♌/ドラゴンヘッドがネイタルの獅子座♌/MCにも乗っていました。

 

この月から新しいクライアントに関与することになったのですが、「どうも違うな・・・」と感じることがあり、その後新しい方向を模索するようになりました。

 

トランジットの蠍座♏/木星ASCを通過しようとしていたことも影響しているかもしれませんね。

 

 

2017/5/11 6:43 蠍座♏満月(蠍座20度台)

 

 

ネイタルの牡牛座♉/火星オポジション(180度)のそばで起こった蠍座♏満月でした。

 

この4日前に初めて占星術のセッションを受けましたキラキラ

 

まさか、将来、自分が占星術のセッションをする側になるとは夢にも思ってもいませんでしたが・・・。

 

3月終わり頃に、映画の帰りに立ち寄った本屋さんで、たまたまこちらの本を手にし、占星術に興味を持った日が懐かしいですねハート

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、ドラゴンヘッドASCと同じ蠍座♏だからか、なかなかヘビーなことも多かった印象ですが、手帳をひっくり返しながらであっても思い出せるくらい、私の人生にとっては思い出深い出来事が多かったなぁ、という印象です。

 

 
気になる方はぜひ、ASCサインで起こった新月&満月を振り返ってみてくださいハート
 
 
来週迎える、蠍座♏月食もネイタルの蠍座♏/ドラゴンヘッドのそばで起こるので、何が起こるかドキドキですねキラキラ

 

 

 

 
 

 

【Information】

宝石赤公式LINEメンバー募集中
公式LINEでは新月/満月の太陽サイン別メッセージや毎月の天体イベント等をご案内しております。
初回登録特典として、「あなたの金脈」プレゼント中プレゼント

友だち追加

宝石赤FBオンラインサロン「黄龍SALON」のメンバー募集中!!
文章形式&月2回のLive配信で宇宙から応援を受けるための様々な情報をお届けしています。
「占星術からもっと自分を知りたい方」「天体の動きを知って運気の流れに乗りたい方」はぜひラブ
詳細&お申し込みはこちらから

※現在、お申込受付中です。

 

 

 

皆さま、こんにちは。
「会計」✖「占星術」で夢をかなえる♪公認会計士/税理士の齊藤寛子です。

 

 

 

占星術の未来予測の1つのツールとして、プログレスと呼ばれる技法があります。

 

プログレスの中にも色々な技法があるのですが、その中でもよく使われるのが1日1年法と呼ばれるものです。

 

私たちが生まれた瞬間の天体配置を示すのが出生図(ネイタルチャート)ですが、天体はその後時計の針のように歩みを進めています。

 

そして、誕生日から1日後のホロスコープで1歳の運勢を、誕生日から40日後のホロスコープで40歳の運勢を知ることができると言われています。

 

 

 

そんなプログレス図の中でも、重要な天体は太陽(P太陽)と(P月)です。

 

P太陽は約1年で1度、P月は約1ヶ月で1度ずつ動きますので、P月は約28年でホロスコープを1周しますが、P太陽が1周するには360年かかるので、私たちの一生で経験できるのはせいぜい3つか4つのサインのみとなります。

 

 

そして、トランジット(現在運航中)の太陽や月が角度を変えて、

 

新月→三日月→上弦の月→豊穣の月→満月→種まき月→下弦の月→鎮静の月→新月・・・

 

というサイクルを繰り返すように、P太陽とP月は約30年に1回ピッタリと重なり、プログレス新月を迎えた後、

 

P新月→P三日月→P上弦の月→P豊穣の月→P満月→P種まき月→P下弦の月→P鎮静の月→P新月・・・

 

というサイクルを繰り返していきます。

 

 

 

このようなサイクルをルネーションと呼びますが、プログレスのルネーションがどの状態にあるかを知ることで、今のテーマ、人生の課題を知ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

英語のサイトですが、Astroseekというサイトで、このプログレスのルネーションを確認することができます。

 

 

 

 

私のプログレスのルネーションによる30年サイクルを見ていくと・・・

 

 

2018.3.14 P新月(心の中にある願望を意識化する)

乙女座13度「政治活動を制圧する強い手」

 

❤まとまりのない事柄を整理してまとめたり、わかりやすくする

❤あらゆる問題を解決するために、的確な正論を述べる

❤物事を現実的に解決していく

 

 

2021.5.23 P三日月(将来のための基礎を築く)

蠍座1度「観光バス」

 

❤人とのつながりを大切にする

❤心が揺れ動かされるような体験を求めていく

❤感動的な体験を誰かと共有する

 

 

2024.11.22 P上弦の月(決断を下す)

射手座20度「氷を切り出す男たち」

 

❤人々の役に立つ知識や技術をもたらす柔軟な姿勢を持つ

❤手に入りづらい高度な学問や知識を大衆にわかるような形で広めていく

❤幸せに生きるための知識を現実的に役立てていく

 

 

2028.10.15 P豊穣の月(技術を身に付ける)

水瓶座8度「美しい衣装を着た蝋人形」

 

❤俯瞰的に世界を眺める

❤人々が驚くような思想やスタイルを打ち出す

❤唯一無二の個性的な生き方をする

 

 

2032.11.20 P満月(物事が成就する)

魚座27度「収穫の月」

 

❤具体的な結果をもたらすために直感的にタイミングを見計らう

❤物事を完成させて生み出す力(クリエイティブ能力)を発揮する

❤感謝と愛と喜びにあふれた生き方をする

 

 

2036.12.31 P種まき月(P満月の時に成就したことをさらに発展させる)

牡牛座16度「神秘を暴こうとする老人」

 

❤自分の中にある新しい可能性や自分らしい生き方を模索していく

❤お金で買えない心が満足するような価値を見出していく

❤自分なりに価値のあるものを模索していく

 

 

2040.11.19 P下弦の月(意識の危機が訪れる)

蟹座5度「列車に破壊された自動車」

 

❤挫折を経験することで、人生を軌道修正する

❤自分の在り方を経験と共に変化させていく

❤共同体の一員として過ごすことで、安心を手に入れる

 

 

2044.5.8 P鎮静の月(物事の決着をつける)

獅子座24度「身だしなみの整っていない男」

 

❤身だしなみに気を使うことなく、未来を憂うことなく、「今」やるべきことに集中する

❤強い意志力と実行力を兼ね備える

❤人からの評価を気にすることなく、自分のやりたいことを優先する

 

 

 

私は、ちょうど1年前くらいにP三日月期間に入ったので、将来のための基礎を築くことが今のテーマ。

 

今年に入ってから、星読み仲間とのリアル勉強会も始めましたが、サビアンのメッセージそのままに過ごしているようですニコニコ

 

 

30年のサイクルの中で、今のテーマを見ることで、焦らず、今取り組むべきことに集中できるのかなと思いますキラキラ

 

 

 

 

P新月は今後30年のテーマを示してくれますし、P満月はその結果が出るタイミングとなりますので、特に重要です。

 

ぜひプログレスのルネーションをチェックしてみてくださいハート

 

 

 

【Information】

宝石赤公式LINEメンバー募集中
公式LINEでは新月/満月の太陽サイン別メッセージや毎月の天体イベント等をご案内しております。
初回登録特典として、「あなたの金脈」プレゼント中プレゼント

友だち追加

宝石赤FBオンラインサロン「黄龍SALON」のメンバー募集中!!
文章形式&月2回のLive配信で宇宙から応援を受けるための様々な情報をお届けしています。
「占星術からもっと自分を知りたい方」「天体の動きを知って運気の流れに乗りたい方」はぜひラブ
詳細&お申し込みはこちらから

※現在、お申込受付中です。

 

 

 

皆さま、こんにちは。
「会計」✖「占星術」で夢をかなえる♪公認会計士/税理士の齊藤寛子です。

 

 

 

先週、5/5にトランジットの牡牛座♉/太陽牡牛座♉/天王星とピッタリ重なりました。

 

私の2021年のソーラーリターン図上の天王星(5ハウス)もその日にちょうどトランジットの太陽がヒットする予定だったので、「何が起こるんだろう?」とドキドキでしたが、

 

 

私の楽しみでもある、占星術の勉強中に、調べ物をしていたら、横道に逸れていってしまったという日でした昇天

 

 

 

大分前に買ってしまいこんでいたこちらの本がふと気になって、たまたま開いたページが「小惑星パンドラ」のページ!!

 

 

 

 

 

パンドラの箱は開けたら大変ですが、小惑星パンドラなら調べてみたい!!」ということで、今日は小惑星パンドラについて見てみたいと思います。

(このほか、龍頭図についても気付きがあったのですが、それはまた後日アップしたいと思います)

 

 

 

 

 

 

 

「あなたのための占星術」によると、

 

パンドラは、変化を起こさせる好奇心の原理を表します。

 

パンドラは、変化の担い手として働き、予期していなかった新たな可能性の扉を開かせます。

 

パンドラはそれまで隠されていたものを明るみに出します。

 

パンドラは、革新、意外な発見、道徳的な論議と慣習的でない行動の指標です。

 

パンドラの下手な表現は、干渉と分別のなさ、あるいは破壊的な暴露として表されるかもしれません。

 

 

 

トランジットの太陽が変革の星「天王星」に重なった日に、小惑星パンドラを知ったのもの納得です。


 

 

早速、ASTRO.COMで調べてみると、私の小惑星パンドラ乙女座♍20度台にありました。

(小惑星No.55)

 

 

 

 

小惑星パンドラのサイン

 

パンドラのサインは、どのように私たちの好奇心が状況を動かし、覆いを取り払うかを示してくれています。

 

私の場合、小惑星パンドラ乙女座♍にありますから、

 

勤勉・ルーティン・細かい・自己犠牲・従順

 

といった乙女座的な要素を満たすことで、最もよく変化を起こすことができる、と言えます。

 

 

 

小惑星パンドラを上手く使いこなせると、

 

☑分析して差別化する

 

☑洞察力を発揮する

 

☑専門的になる

 

といった形で、好奇心を発揮できますが、

 

 

 

小惑星パンドラを上手く使いこなせないと、

 

☑木を見て森を見ない

 

☑批判的になる

 

☑完璧主義に走る

 

といった状態に陥ってしまう恐れがあります。

 

 

 

私は占星術で新しいことを知ると、自分の状況の当てはめて検証するのが好きで、それをブログに書いたり、FBオンラインサロン黄龍SALONのLive配信のテーマに取り上げたりしていますから、

 

私の好奇心が色々な変化を生み出しているのは間違いなさそうです。

 

 

ただ、到底無理なことですが、「100%理解できてから」といつまでもそれをアウトプットしないと、せっかくの好奇心の種も芽を出せずに、土の中で腐ってしまいそうですから、

 

興味を持って分析したことをどんどんアウトプットして、そこで得た気付きをまた反映させていくような使い方ができるといいのかな、と思います。

 

 

 

 

パンドラのサインのエレメント

 

私の小惑星パンドラのサインは乙女座♍なので、エレメント(火地風水)でいくと、「地」となります。

 

ですから、

 

いつもと同じ現状に挑戦する

 

ことで、状況を動かし変化を起こしていくことができます。

 

 

ブログを書いたり、オンラインサロンの日々の投稿やLive配信もそうですし、

 

毎朝玄関掃除をして、鎮守神社に参拝し、ラジオ体操をする等、日々の生活でもルーチンでやってることが多いのですが、

 

「地」のエレメントに小惑星パンドラを持つ私にとっては、日々積み重ねていくことが大事だったようです。

 

 

 

ちなみに、その他のサインの方は・・・

 

火(牡羊座・獅子座・射手座):フランクで直接的な行動をとる

 

地(牡牛座・乙女座・山羊座):いつも同じ現状に挑戦する

 

風(双子座・天秤座・水瓶座):異論の多い問題を話し合う

 

水(蟹座・蠍座・魚座):深い感情を目覚めさせる

 

といったことで状況を動かし、変化を起こすことができます。

 

 

 

 

パンドラのハウス

 

私の小惑星パンドラはギリギリ10ハウスにあるものの、5度前ルールを適用すると、11ハウスということになりますから、

 

私の好奇心と行動を起こす変化は、私の人生の以下の領域で最も表れやすいと言えます。

 

10ハウス:社会的立場・職業・キャリア・栄誉・権力

 

11ハウス:ビジョン・改革・友人との集まり・集団

 

 

私の好奇心は特に仕事の場面で生きているとも言えますし、志を同じくする仲間との集まりにも影響しているので、両方のハウスでうまい具合に活用できていそうです。


 

 

 

パンドラのサビアン

 

私の小惑星パンドラのサビアンシンボルは+1度して、

 

乙女座21度「少女のバスケットボールチーム」です。

 

 

♥同じ目標を持つ仲間と共に力を発揮する

 

♥自分の役割をきちんと認識して、与えられた時間内で与えられた業務を一生懸命こなす

 

♥臨機応変に機転を利かして対応する

 

 

 

このサビアンの意味を見ていて、昔何かのセミナーで聞いたことを思い出しました。

 

 

イチローはチームの中で自分のやるべき役割を理解して、それをしっかりこなしているから素晴らしいけど、

 

もし足が速いからと言って、他の人が守るところまでボールを取りに行ったりしたら、チームプレーを乱してしまう

 

 

といった話でしたが、

 

 

それと同じで、私の場合、自分が置かれた立場で、自分の役割を認識して、その中で最大限のパフォーマンスを発揮することが、変化の担い手として、予期せぬ新たな可能性の扉を開くことにつながると言えそうです。

 

 

 

 

 

今月は日食&月食、新月が2回、トランジットの太陽が天王星やドラゴンヘッドに重なるなど、大きな脱皮のタイミングが立て続けに起こります。

 

 

小惑星パンドラから、新たな可能性の扉を開いてみるのも面白そうですねハート

 

 

 

【Information】

宝石赤公式LINEメンバー募集中
公式LINEでは新月/満月の太陽サイン別メッセージや毎月の天体イベント等をご案内しております。
初回登録特典として、「あなたの金脈」プレゼント中プレゼント

友だち追加

宝石赤FBオンラインサロン「黄龍SALON」のメンバー募集中!!
文章形式&月2回のLive配信で宇宙から応援を受けるための様々な情報をお届けしています。
「占星術からもっと自分を知りたい方」「天体の動きを知って運気の流れに乗りたい方」はぜひラブ
詳細&お申し込みはこちらから