7/14 タイラバ | Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

大江川、五三川、琵琶湖でバス釣りを親子で楽しんでます!時々海釣りも!


お疲れ様です

猛暑が本当にキツいですな🥵



早速ですが、連休中、タイラバで師崎のRUSHさんへ🚤

今回は満席で12名乗船でしたが前回同様で左舷ミヨシをゲット




前回と同じようなポイントに走るので早速ポイントまで船内で仮眠💤

到着後スタートもほぼ皆さんにアタリ無し😅



ひたすら海と雲をただただ眺める時間が過ぎる


ようやく鯛らしきアタリでドラグが出まくるので期待してたらなんか違う😅


途中からかなり浮いてきててサイズに期待できず早巻きで回収!



※RUSHさんのブログから画像拝借


スレっぽいかかり方してたからでした😭


鯛飯にできそうなサイズだったけど、まだ釣れるだろうとリリース


が!





その後も海と雲を眺める時間ばかりで時折お触りバイトがあるのみで終了


船中で鯛は7枚くらい?って感じで皆さん元気なくお帰りに😭


ただただ疲れただけの釣行となりました


リベンジ狙いで早く行きたくてウズウズしているところですが、8月から「ジギングバトル」が始まるので、とりあえず8月までは我慢我慢です😣




連休最終日はバス釣りに行こうか迷ってましたが朝から次男の所用が入ったついでもあって、エアコンのない釣り部屋を汗だくで不要な釣具を整理


とりあえず大半昔いただいた様な道具は捨てて、以前餌釣りで使ってた電動リールタックル2つに他ジギング用品やら売却して金になったらタイラバのヘッドでも追加しようかと


バス釣りタックルに関しては不要なものでも長男に絶対捨てるなと指導が入ってるいた事もあり、綺麗に整頓したのでいつでも行けますが後はやる気次第です🤣