This is Our Day〜大阪昼公演MC〜 | カブログ

カブログ

カブトムシが綴るブログ。
略してカブログ

順番通りではありませんし、言い回しとかは、ニュアンスや雰囲気で書いてます!
一応ネタバレしない様に曲名などは書いておりませんが、もしかしたら話の中で1曲2曲わかってしまうかもしれないんで、完全にネタバレしたくない方は読まない事をお勧めします(・∀・)


⚠︎私は空耳アワーの持ち主なのて、「え?こんなん言ってなかったよな?!」って事もあるかもなので、ご了承下さい(無責任)



(MCはメンバーカラーで色分けしていきまーす!)
 

ただいまぁ〜(・Д・)!!
会場「おかえり〜!!」

ここで敬ちゃんが会場の壁の方見てんなぁって思ったら、時計確認してた!!!!
可愛いいよぉぉぉぉぉしょっぱなからしんどいよぉぉぉぉ時計見てるうぅぅぅ(病気)
時刻は15時40分頃でした!!

15時半って言ってたんやけどなぁ〜そっかぁ…次は35分にしよう!!
ここでTwitterの反省すな(`∀´)!!(笑)
めっちゃ直前までやってたな?
いや〜緊張を紛らわす為にはさ、Twitterいじるしかないんよ!!ギリギリまで皆んなと繋がってたいんだなー(・Д・)

つながって…いたい?え?は?え?
繋がり隊!!!!!


城天来てくれた人ー?
結構いるね!ありがとうー!
ありがとうー!
15周年を迎えて、また一段と改めて頑張ろうって思いました!
これからもっとクリエイティブに曲を作っていきたいと思います!
メンバー一丸となって、今も一丸となってますが更にやっていきます!

(ここらへんで、あっくんが語尾を噛んでしまう)
くだぁせぇ!(ここの言葉全然思い出せないので、雰囲気です)
江戸っ子でたね(^L^)?
え、俺何て言ってた?(笑)
(多分真剣に語ってたから噛んだの自分で気付いてない可愛い)
くだぁせぇ!って(笑)タイムスリップしてるやん!振り返りすぎて(笑)
君の名はなんだ?(急に笑)
え、あ…輝です。え、何正解?
うふふ、正解!いや、自己紹介してないなって思って(・Д・)
さすがやね(^L^)(褒める伸ちゃん可愛い)
輝でーす!(`∀´)/(片手あげる)
(真似して片手あげながら)輝でーす(・Д・)/輝でーす(・Д・)/(真似してるのにメンバーも会場も誰も反応してくれない笑)
伸也でーす(^L^)/(片手あげる)
敬多でーす!
敬多気がきくね!物忘れはすごいのにね!人の事言われへんけど(笑)
(あっくん水を飲みに行く)

今回忘れ物した?
んーっと…してないね(^L^)!!
俺は化粧水と乳液忘れて来て。いつもアルビオン(ねぇ、多分ですけどまたアルビヨンって言ってなかった?笑)やねんけど、売ってなくて極潤にした!
極潤もいいよね(^L^)
ん…でもちょっと肌にあわんかって…(ほっぺたぽんぽんしながら)
(あっくん戻ってくる)
女子か!!楽屋でやってくれるか(笑)
うふふふふふ(・Д・)(^L^)



敬ちゃんがデビュー前に大阪に来た時に、3人が空港まで迎えに来てくれた話になって、
伊丹空港に迎えに来てくれたんやけど、皆んなめっちゃ全力疾走で(笑)
ひろきとかもうこんなんよ!!「けいたぁーーーー!!!!」って!
(ステージでしゃかりきに走るひぃさんを真似る)
(笑)いやあれさ!俺たち遅刻してて!あの辺電車一本逃したら大変な事になるんよ!
だからごめんねって(胸に手を当ててた可愛い)気持ちを込めてひろきが帰りの電車の中でバク転して(笑)
そう!急に!(笑)誰もいなかったからね(・Д・)いやー!やっぱり関西人はおもろいなって思ったよ!福岡にそんな人おらんから(笑)
そう!関西人やから面白くしやなってゆうプレッシャーがあった(笑)


昨日大阪に来たんですけど、寝れなくて。
俺も寝られへんかった(・Д・)
え!やんな?壁の音うるさかったよな?聞こえた?
うぉん(・Д・)!!あ!!でも俺寝られへんくて壁をタタタタンってやってた(・Д・)(ピアノ弾くみたいな手つき)
(爆笑)それは違うな(笑)壁のドン!って音が気になって、夜中やのに廊下のたたたたたって走る音も気になってん。
会場「え〜〜〜!!」
いつもホテルではテレビをつけて寝るんやけど、
怖いから(・Д・)?
そう、怖いから(笑)
1時間半のオフタイマーに設定してるんやけど、ドン!って音が気になって、でも気にするな!気にするな!って思ってて、そしたらそのタイミングでホラーのCM流れるねん!!
うわーある!!そうゆうのある!!
これ金縛りくるなー嫌やなって思って!!そしたら右腕が痺れ始めてきてん!!
え、初めて(・Д・)?
二回目!!!
かさ…すぃわり?(噛んだ)
え?何て?カシス割り?!(笑)伸ちゃんの口が金縛りにあってる(笑)
金縛りにあっちゃった(^L^)
カシス割りは飲めへんわ(笑)!!じゃなくて!金縛りとこうと思って、俺の中では、ぐんっ!!って身体をむけようと思って!!俺の中ではやで?!こう、ぐんっ!!って!!(寝てる体制から全力で反対に向くしくざ)
全力でやってるんやけど!!全然動けへんくて!そしたら俺の左足首だけが、ぴくってなってん(笑)(この寝てる体制のぴくって左足首曲げるの可愛すぎた)
夢と現実の狭間あるやん?覚醒した感じ(覚醒ってどんな?笑)
あーあるなぁ!
だから多分夢見てたんやろうな!
俺も朝の4時まで寝れんくて、ずっとTwitter見てて!ほんで、部屋で一部暗い所があったんよ。(どんなとこ?笑)
そこから、こんなやつ出てきたらどうしようと思って(笑)
(両手両足動かして変な顔する)
動き変な奴でてきたら嫌やなって(笑)
それで、変な夢見たんやけど〜
(こっからめっちゃ長い!!ありがたい事に、とな古に書いてくれましたね!こればっかりは書くの長すぎたんで助かりました。書いてなかった所だけ書きますね。)


本田選手の格好が、空港に現れる様な格好だったらしい(以上)


話長くて伸ちゃんお腹さすりだすし、10周年LIVEの感今導祭のMC思い出してしまったよ(笑)



目が覚めて時計見たら6時13分やって!
会場「おぉ〜〜〜!!」

ねぇ、オチ用意してたの可愛すぎる(死亡)

俺は目が覚めたら8時13分やった!

ねぇ、熟睡してるの可愛すぎる(死亡)

二時間差やった〜!!←悔しそう
おしい〜(・Д・)

ねぇ、この2人(以下同文)


よお夢覚えてんな(`∀´)?
いや、これ皆んなに話したくて絶対覚えとこうと思って(笑)

ねぇ(以下同文)


てゆうか、あっくんの話の倍ぐらいは敬ちゃん喋ってて、しかもこの話いつまで続くんやろって空気が充満してたのに、気にも止めず話をはしょる事なく喋り続ける敬ちゃんに本当尊敬した(笑)本当ハート強いわ(笑)




ラストスパートに入るんですけども!
会場「えぇーーーー!!」
そのえぇーーーー!!を次の曲でへい!に変えてください!!
会場「えぇーーーー!!」
じゃあいいもん(`∀´)!俺だけへい!って言うから!!
会場「…………」
え?!そこはえーーー!!やろ?!
会場「(爆笑)」
一気に突き放すスタイル(^L^)(笑)
(何回も両手を突き出して、突き放すしくざする伸ちゃん愛おしんや)

俺LeadやのにLeadじゃなくなった瞬間やったわ…(笑)
でもな!曲を聞いたらな!絶対な!へいってな!言いたくなるはずやから!(もっと長く色々言ってたと思う)
ここで敬ちゃんが後ろでしぃー(・Д・)って人差し指立てて合図出してたんだけど、大半のLeadersは気付いてなくて、
盛大に「えぇーーーー!!」
敬ちゃん伝わらんかったぁって後ろで1人で爆笑してた(何この大人)(可愛い)

え、もうどうしたらいい?
(2人に問いかける)
もう!いってみる?
いっちゃうんや?!(笑)
曲始まったらやってくれるよ!

で、曲が始まって皆んな特別大きい声でへい!って言うから、あっくん最初の方のへい!全部爆笑しててったく!お前らってやつは(`∀´)!みたいな感じやって最高やった(はい、死んだ)





とある曲で、あっくん間違えて、伸ちゃんが手を振ってもう一回ー!!って曲を止めて…
まさかの輝が間違えるなんて(^L^)…
違う!俺知ってるもん(`∀´)!伸ちゃん一拍遅れてたん、俺知ってるもん!だから!〇〇(歌詞伏せておきます)遅れたんやもん!(少年輝登場)
やーめーてー(・Д・)!!喧嘩しないで!!(2人の間に入って両手広げてとめる)

(間違えたのは)大阪の地がそうさせてるんだよ(^L^)


で、もう一回やったんですが、伸ちゃんぐだぐだやしダンスも間違えていて(笑)

何か俺様子おかしいな…(^L^)
んー?でも仕方ない!皆んながそうさせてるんやもん!って言ってました(笑)
本当様子おかしかった!!どうしたんだ!!!!!!(笑)


あっくんの舞台の話になって、
まだ台本ができてないんですよ!だから原作読んでどの場面がくるのかなって楽しみにしてます!!
皆んなが好きな前田慶次になれる様に頑張ります!



続いて2FACEの話に。
大阪でもやりたいって思ってるんです!
(この言葉本当に嬉しかった!是非に!!)
ですが!でもそうするには、まずアストロホールに来てもらって!!(早口)(親指と人差し指で謎のポーズ)
CMみたいやな!(・Д・)(笑)
(そのポーズを真似して爆笑してた。可愛い)



そして敬ちゃんの舞台の話で、
いや、何で俺なんやろって…ホスト役は伸ちゃんやろーって(・Д・)
ちゃうやろ!輝やろ!
いや、俺も何で俺じゃないんやろーって思った(笑)
ホストっぽいって自覚してたんだ…しんどい…



最後の挨拶では、あっくん真ん中になっちゃって「え?俺?!」みたいになってた(笑)
…あかん!!もーう無理!!
(ざわざわ)
…もう無理や!!
?!(・Д・)
(えっ?!って顔してあっくんの顔みる)
皆んな大好き(`∀´)!!!!!!


敬ちゃん隣にいたDJさんに「なんやそれ〜」みたいな感じで喋りかけてて、2人で爆笑してらした。可愛い。愛しとーと。


てゆうかこっちがムリダカラー!!
あなた達がダイスキダカラー!!!


昼公演は思い出せる限りこんな感じです(°∀°)b 次は夜公演ー!!