夏風邪と夏休みと短縮と | つれづれ幼稚園弁当

つれづれ幼稚園弁当

幼稚園児のお弁当を記録してゆきます。時々おうちごはん&子供たちとの日常も。

タイトルは、更新してなかった言い訳!笑い泣き

一学期終了間際に子どもたちが立て続けに高熱出して、

お弁当作る機会なかったんです真顔ほんまに。

で、夏休みは長男が嫌がったので預かり保育はナシ。

暑すぎてどっかにお弁当持参するとかもナシ。

9月の2週目まで短縮でお弁当ほぼナシ…


もう9月終わりますけど?チーン

一応お弁当の写真は撮ってるねんけど、

なーーーんか更新する気力がなくてゲロー

放置していたことをここに告白します。

9月になってからのお弁当はこんな感じでやってます!









デザート別にしてみたり戻してみたりちゅー

デザートはおかずの横に入れないと、

やっぱりおかずが多くなってしんどいみたいなので、

おかず横で固定になりそうですー。

そうそう、9月なってからも1週間くらい

これまた子どもたちが立て続けに高熱出してお休みしてましたーんチーン

このご時世で子どもの発熱外来は少なくて、

大きい病院では子どもは診てもらえないことも…泣くうさぎ

7月の熱のときはめっちゃ大変やって。

近所の小児科の発熱外来はパンパン過ぎて予約取れなくて、

行き着いたのが2km先のこどもクリニック。

しかも予約取れたのに雨!うち車ない!!

が、雨の止み間になんとかチャリで受診汗うさぎ

ほんなら、幼児の検査はできないから大病院の検査に行けと。

翌日に。

2kmチャリ漕いできた意味!!!

ま、大病院の予約取ってくれたからいいけど…真顔

今月の熱のときは、近所の小児科で診てもらえて、

検査も速やかに結果まで教えてくれたから

非常に有難かった泣くうさぎキラキラ

患者の扱いキツめの先生やったからちょっと苦手やったけど、

発熱外来のときの頼りがいすごすぎて好きになったわデレデレ

そんな感じで今は二人とも元気に幼稚園通ってます〜爆笑ウシシ

あ、検査は2回とも陰性でござんした。

謎の高熱ほんまやめて…ゲロー

明日で9月終わるのに超中途半端ですが、

明日からまた日々のお弁当など更新していきたいです真顔

大したお弁当ちゃうけどな真顔

あと、私自身のセカンドキャリアについても動き始めたので、

そんなのも記録していけたらなーと。

ではーふとん1ふとん2ふとん3