今日は朝からあいにくの雨の1日となりました。
出かけることもできず、今日はこれまでやろうと思っていて伸ばし伸ばしになっていた納屋の整理を。

貧乏症なのでなんでも捨てずに取っておくという事の積み重ねで納屋の中は普段使わないものがてんこ盛りです。

納屋の中はゴミ屋敷状態で、以前から気になっていたので、このタイミングで整理することにしました。

まず、納屋の中の物を屋根のある車庫に出して、その中から捨てる物と取っておく物との判別です。


その中には真っ赤なキャディーバッグにフルセットのゴルフクラブも。。。


これは嫁さん用に買って一度も使っていません^_^


そんな無駄な買い物したものもありますが、この際に使わないものは全て断捨離です^_^



車庫に出して空の納屋を先ず綺麗に掃除して、その後に必要なものだけを棚に並べて。。。

予定ではそうなるのですが、今日出来たのは半分出しただけに終わりました。

それだけでもクタクタです。

ホコリだらけの納屋の物出しで服も頭も埃まみれ。

今日は正味3時間くらいしか作業できませんでした。

ま、大型ゴミの回収は平日しかしてくれませんから連休明け迄に出来ればいいかなと思って作業をしています。

ちまたでは大型連休なので旅行や遊びに行ってる人が多いみたいですが。。。

先日から無職になった私にはあまりゴールデンウイークの感覚はありません。

この大型連休中に整理して、連休明けに軽トラ借りてゴミ出し予定です。

これまではゴールデンウイークになると、この間に色々遊ぼうと計画していましたが、先日から無職になったので毎日がゴールデンウィークみたいなものですから、そんな遊ぼうなんて気にもなりません^_^