何となく頑張っちゃってるのかな、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

日曜日は雨が何時降っても、おかしく無い

雲行きだったので歩くことにした、、

目標は友人の古民家カフェ、、

 

    

 

自宅から12キロほど、、オイラの中では大したことない

距離の筈だった、、いつもウォーキングの際に立ち寄るところだが

前回と違うところ、、ダイエット中だということ、、

 

    

 

なんか足取りも重くて、途中でふくらはぎと脛が攣りだした、、ダウンダウン

熱中症か水分不足かミネラル不足か、、

慌ててコンビニでポカリを買って休憩する、、

 

 

結局症状は改善せず、古民家カフェに行くことを断念して

足を引きずりながら

私鉄の駅に向かい何とか帰宅した、、ドクロあせる

 

情けない、、10キロが限界だったオイラの体、、

確かに愛妻はダイエットを始めて約二週間のオイラを

早くも見違えたと褒めてくれていた、、

 

しかし体は悲鳴を上げている事が分かった、、

そんな日曜日なのでした、、

 

               メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

古いガーデンチェアーをレストアして

職場の喫煙コーナーに寄贈する件について、、

 

今日昼休みに職場の倉庫で組み立てをしましたん~ラブラブ

 

 

ビフォーアフター風に、、

金属部分はサビてニスは剥げ放題だったものが、、

金属部分は錆を落として塗装して、ステンレス部品に交換して

木製部品はペーパー掛けして塗装しましたん~

 

 

職場の方々からも褒められた、、

これで家から1台多かったガーデンチェアも追い出せたし

レストアごっこを楽しめたし、職場にも喜ばれたし、、

 

 

まぁ~部品代と塗装代は2400円ほど掛ったけど、、

環境にやさしい再生利用だな、、

 

そんな心爽やかな月曜日なのでしたグッド!