株価1万円は見せかけかな? | 風雲ケータイおじさんの日記
2009-06-12 10:51:04

株価1万円は見せかけかな?

テーマ:ニュース
皆川賢太郎選手、上村愛子選手、結婚おめでとうございます。

昨日ニュースを見て、早速皆川選手のブログペタしてきました。

皆川選手のブログ、アメブロにあるんですね。(上村選手はexcite)

客観的に見て、結婚報道によるアクセス数アップ、どう考えても上村選手の方が多そうなんで、それじゃ新郎の立場がなくなるから、皆さん積極的にペタして上げてください。

さて、景気の話。

昨日、日経平均株価が一時的ですが10000円を越えましたね。

これをどう見るか。

結論だけいうと、今朝12チャンネルの株のニュースで言ってたけど、日本の実態経済を反映したもんじゃないと思います。

自民党の「定額給付金」なんかのバラまきによって生じた見せかけの「景気の底打ち感」に期待して、小銭稼ごうと外国人投資家が集まってきているだけで、ある程度のところで上げ止まったら、売りに転じる危険性がありますね。

都議選で自民党が大敗するとヤバいかも。

その前後が売り時でしょうか。

まあ、今決まっている補正予算が順次投入されるから、選挙関係なしとの見方もできますけどね。民主党政権になっても何も変わらないという醒めた見方をする人も多いですから。

ただ、6月に入ってからボーナス=支払い時期が迫ってきて、都心はそうでもないんだけど、ちょっと郊外に出ると消費の動き、目に見えて落ちてきてますね。

4~5月、多少戻していた道路の交通量が、また1~3月まではいかないものの、またガラガラになってきたもの。

駅前の人出も立川以外減ってきている。

今数字が出ているのは4~5月までだから、それに騙されてはいけないと思います。6月はかなり落ちると思います。

7~8月は去年のガソリン高があるし、9月以降は去年の数字が低いからトントンになりそうだけど、やっぱり先行き厳しいのかな。

目黒駅は品川区さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス