本庄市サマーコンサート

テーマ:

本庄市サマーコンサートに出演しました。

団員6名中、3名が都合合わず欠席、という事態。

出場辞退も考えましたが、せっかく本庄児玉合唱連盟の皆さまからお誘いいただいたこともあり、そして出ることが合唱団員を増やす最良の方法だという判断のもと、3名で出場することになりました。

さすがに声量はさみしかったですが、実力は折り紙つき。

会場の方々の温かい視線も例年通りで、たくさんの拍手をいただきました。

3曲中1曲は親子合唱で、これも例年通り。

OGを含めた『大人』4名が加わり、歌ってきました。

 

次の活動は9月です。団員増えるといいなあ。

新体制になって1ヶ月。

いきなりですがイベント出演のオファーがあり、喜んで行ってきました。

人数的にはさみしい感じもしましたが、

小学生5名で一生懸命歌ってきました。

それぞれが1学年上になって、成長した姿を見せてくれました。

メンバーが増えることを期待して、引き続きがんばっていきましょう!

16thすぷりんぐフェスタ

テーマ:

いよいよこの日を迎えました。

9人で活動してきた1年間の集大成です。

amのリハも都合で3人が来られませんでしたが、

pmの本番はきっちり乗り切るところがさすが。

特に初すぷりんぐの、幼稚園卒業ほやほやのお二人、

よくがんばりました!

 

まずはオープニング。まだ緊張が見られましたが・・・

続いてアンサンブル。

幼小3人チーム(すみません撮り忘れました)に続いて高学年2名チーム

そしてJKチーム4名。聞かせてくれました

さらに今年はソロも2名。

ソロをした2名は高校卒業、合唱団も今日が最後ですね。

セレモニーを挟んで第2部、OBによるピアノ独奏は

3曲を披露していただきました。ありがとうございました。

そして第3部、1年かけて練習してきた

合唱ミュージカル『ブレーメンの音楽隊』です。

OGの方に制作していただいた役の冠も付けて、

セリフ付きで演じ?ました。

今日で3人が卒団、寂しくなるけど、3月は別れの季節。

一休みして、4月からまたがんばるぞ!