【ミニマリスト】ミンスゲーム2巡目達成!! | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



ミニマリズムゲーム(略してミンスゲーム)2ヶ月分にあたる992個捨てまでもう少しとなってきました!!


が、段々手放せるモノが少なくなってきて、基本の【31日間で496個】に難しさを感じます(笑)


もはや31日以上かかってきたわ…


というか、手放し予定のモノは沢山あるのですが、キチンと使い切ってあげようと思って、コツコツ消費をしています。

時間が掛かるのは、仕方ないね~アセアセ




では引き続きカウント行くよ~指差し
  ↓  ↓

951・100均で購入した蓋付きどんぶり


952~960・クリアファイル9枚
└主人の荷物置きになってるクローゼットがぐちゃぐちゃで笑い泣き
魔法の言葉「一緒に片付けるから、キレイにしよ~❤️」と言って、片付けてもらえました。


961~969・封筒9枚
└上に同じ理由。


970・書類一式
└上に同じ理由。


971・主人のパジャマ1セット
└穴が空いてたのと、年期入ってきたので、お疲れ様。


972・中途半端に残ってた甘味料1本
└料理に使い切り。


973・ペットボトルを潰すための圧縮ポンプ
└買った当初はめっちゃ便利!!と思ったけど、結局使わないことが多かった。


974・寿司のもと1袋
└期限が切れたワケじゃないけど、次回の手巻き寿司まで保管する気はない。


975・キャラクターモノのマグネット1つ
└大掃除してたら冷蔵庫の裏から出てきた…


976・衣装カバー1つ
└洋服が複数枚入る大きいサイズ。
圧迫感アリアリ&経年によりシミもあったので処分。
新しいモノに買い替えよう。


977、978・頂き物の卵製品2袋
└スープに入れて使い切り。


979・貰い物のオセロ1つ
└長男がNintendo Switchの「遊び大全」買ったので、ボードゲーム版のオセロはもういらないな、と。

↓アソビ大全、世界のゲームがいっぱい詰まってて、楽しいです!!
ゲーム苦手な私でも一緒に遊べました❤️
└ガラスの器に、保冷剤の中身を空けて、好みのアロマオイル適当に入れれば消臭剤になるよ❤️

↓これが↓
↓こうなります❤️↓
玄関に置いておくと、しばらくいい香りに包まれます照れ
(背景白なので、見えづらくてごめんなさい。)


986・主人のポロシャツ1枚
└自ら捨ててくれた


987~989・貰い物の雑巾3枚
└洋裁好きな母から貰った雑巾!!
手放しついでに床掃除。
使い切っても、古くなったタオル類沢山あるから、ガンガン掃除して手放そう~❤️


990、991・マイクロファイバーの布巾2枚
└吸水もいいし、デザインが気に入って買ったのですが…
(モノによりますが)昔から、マイクロファイバーの手触りが好きじゃなくて、指紋に引っ掛かる感じ?が気持ち悪いのです。

布巾はやっぱり綿が好きなようです。


992・アロマオイル1本



…ということで、
ミンスゲーム、2ヶ月分の992個捨て、達成~クラッカークラッカークラッカー


お疲れ様!!



実際、2巡目は、2ヶ月以上掛かりましたアセアセ




さて、次は…

・1000個捨て辺りで終わりにするか

・3巡目にあたる1488個までやるか

って言っても1000個なんて、後8個捨てたら終わっちゃうじゃんね(笑)



…ということで、3巡目、1488個(ほぼ1500個)までやるとするか爆笑




 

 資生堂パーラーのチーズケーキ好きです❤️

以前一緒に仕事してたおばさまが良く会社に持ってきてくれて、みんなでお茶してた楽しい思い出が照れ


手乗りサイズの可愛いチーズケーキですが、がっつり濃い味で満足します✨



 



 

 

 

 

牧家のプリンもまじ美味しいよね~✌️