【育児】仲良しの秘訣はピロートークじゃなくてバストーク。 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




(昨日の記事と真逆に見えるかもしれないけど、ヨシダさんちはいいところと、悪いところの差が激しいのだ、と思って読んでくれれば助かります。)


相変わらず子供達のことは色々あるけど、それでも我が家はそれなりに母子関係悪くないです。

ダメ母ですけど(笑)



以前、発達科学コミュニケーション(発コミュ)のトレーナー先生に、

「我が家はこんな時間の過ごし方があるんですよ~爆笑

と話したら、

「吉田さんちは仲良しなのね~ !!びっくり

と驚かれたのが…



子供は入浴中、私は洗面所に座り込み、バストークをする、というモノ(笑)


ゲーム中に話し掛けるとキレられますが、お風呂に入ってる最中は母と話したいらしくて、ほぼ毎日、

「ママ~お話ししよう~照れ

と声を掛けられます。



日によって、長男の時、別な日は次男が、という感じですが、2人とも、なぜか母と話したいみたいです。


たまにめんどくさ~アセアセと思うことはあるけど、今日の給食、学校のこと、友達の話し、ゲームの好きなキャラクター、最近ハマってるYouTube、昨夜見た夢の話しなど…

話題は多岐に渡ります。



可能な限り、家事の手を止めて、彼らの話しを聞きますおねがい



後数年もしたら、覗くんじゃねぇよ!!とか言われたら悲しいですけど…

今は彼らが話したい時は聞くようにしています。



いつまで続くかな~

たわいない話しだけど、楽しいですウインク



もう幼い頃のように、一緒にお風呂に入れる日は来ないけど、洗面所でなら許されてるようなので、続けますハート




 

 


 

 

 


 

 

 


 

床に座って聞いているので、コンパクトなイスが欲しいです…