小室哲哉という芸術 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



先日予告した通り、小室哲哉さんのクラッシックコンサート、
『billboard classics小室哲哉 Premium Symphonic Concert 2022
-HISTORIA- Encore 』
行ってきました爆笑


なんで2022なのかというと、去年やった同じコンサートの〝アンコール版〝だから。




場所は東京文化会館@上野でしたので、めっちゃ近くて助かりました。

初めて足を運んだ会場でしたが、つくばから近いと楽だね。




セットリストは事前に発表されていたので、お出掛け前にYouTubeで予習。


定番のTM、懐かしいglobeの曲とか一気に過去の自分に引き戻されるわ、これは初めて聞く曲だね?という篠原涼子さんの曲とか。


浅倉大介さん(access)とのPANDORAというユニット、全く知らなかったので、予習しといて良かったです。




さて、会場入り。


お席は、天井席なのは承知の上でしたが、てっちゃんがピアノ側に入ると顔が見えるので、ポジション的にはとても良かったです。

1階席の後ろよりは、多分良く見える。





初めてのてっちゃん、生小室哲哉(笑)

登場した時、感動で涙出ました笑い泣き

まだ曲始まってないのに。


今回は白いスーツ、胸から腰に掛けてドレープのようなラインが入ってキラキラがついてましたラブ



第一部は安定のTMからスタート。

前半のセトリで、意外とクラッシックバージョンで良かったなと感じたのは、trfの「寒い夜だから…」。



第二部ではてっちゃんの歌も入り。


globeの「FACES PLACE」から、Beverly(ビバリー)ちゃんという歌手が入ったのですが…

いや~…感動して見いっちゃったわ…

ビバリーちゃんの歌唱力、凄すぎる。


まるで、若き日のサラ・ブライトマンかと思ったよ、的なパワーラブ


篠原涼子さんの「GooD Luck 」という曲を、ビバリーちゃんが歌ってくれたのですが、ハイトーンボイス…

感動で震えましたね。

ガン見です。
(てっちゃんよりビバリーちゃんに釘付けだったのは、秘密です・笑)


「Be The One 」はPANDORAの曲で、浅倉大ちゃんも真ん中入って、てっちゃんはショルダーキーボード(ショルキ-)。

大ちゃんのあおりは気持ち高めてくれていいわね。

めっちゃ盛り上がった上矢印


この曲は「仮面ライダービルド」の主題歌なんだけど、個人的にもビルド世代じゃないし、子供達も世代じゃなかった。
(うちの子達は仮面ライダードライブで完了。)


んでもかっこいい。
かっこよかった。



アンコールの「SHOUT」は2023年版に歌詞を変えているとのこと。


最後はスタンディングオベーションで、大変盛り上がりました拍手拍手拍手拍手




終わって外に出たら、なぜかみんな空の写真撮ってて。

見たら、月の上に星が乗ってました星



いい時間だったわ~照れ




さて、6月以降は、TMのチケット争奪戦。

頑張って、お金貯めます!!