SystemTradingのブログ

システムトレードに関するブログです


テーマ:

暫くの間は記事先頭に重要なお知らせを載せますね!

詳細は下記当社サイトよりご確認ください

 

 

 

エイチ・エス・フューチャーズ株式会社より重要なお知らせ

URL : http://hsfutures.com/

 

 

 

近況も何も廃業が決まってから数日なのですが、週内は出入りが多いこと

と、今まで研究してきた内容の集約で多忙な状態です。来週の火曜以降は

自分の時間が持てそうな感じです。

でもストレスというストレスもないですかねぇ。あるとしたら、火曜にある健康

診断の初バリウムです・・・聞けば聞くほど恐ろしそうなのですがどうなんで

しょうか ( p_q)

 

 

ところで、新URL以降は先の話になるのですが、新URLでは構成をしっかり

したいので思案中です。色々とコメントを頂いていますので参考にさせても

らっているのですが、

 

 

何を基準にすれば良いのか?

 

 

ここに拘ってみようとは思ってます。まだ大雑把なので詳細を詰めていかな

いといけません。そこを考えないと早い段階で内容が広がり過ぎて頓挫しそう

なので (;^_^A

ただ、構成を考える中で悩ましいところもあります。当然のことながら、誰でも

最初は初心者であって、ブログの中の人も例外ではありません。でも、ブログ

の中の人が当たってきた壁と、他の投資家の方が感じる壁は必ずしも一致す

るわけではないと思います。なので、

 

 

何がどう具体的にわからないのだろうか?

 

 

と考えてしまうわけです。「わからないことがわからない」っていうのは学生時代

には誰もが体験してきたと思います。じゃあ、それを解決するにはどうしたら良い

か?どうしてきたか?を考えた時に、個別の対応という解決方法に辿り着いてし

まうわけです。しかしながら、その解決方法はブログの中の人のスケジュール的

に現実的ではありません。悩ましいところです・・・・

そんなこんなで考えているのは、

 

 

ⅰ) 数学(統計含む)・物理学・売買戦略の知識 初級事項  比率4割

ⅱ) 数学(統計含む)・物理学・売買戦略の知識 上級事項  比率2割

ⅲ) プログラミング・考え方  比率4割

 

 

を大枠で考えてます。知識が必要なのは基礎と学士以降でしょう。いわゆる中級

事項は知識ではなく考え方、すなわち基礎の応用に該当します。なので特別に

中級的な知識はありません。あとは、

 

 

コメントにドンドン扱って欲しい内容を書いちゃってください (^-^)/

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログの中の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。