ご訪問ありがとうございます。
日常を綴りながら、
夫依存を脱するため
サレンダードワイフを指南書として
より良い夫婦関係を築くためのブログです物申す

夫がなにもしてくれない
夫の気持ちが分からない
夫の行動にイライラする

そんな風に思ってる同志の方、
ともに愛され妻になりましょう
よだれ

📝自己紹介
毎日19〜21時の間に更新しています。

 

自分の会話力の乏しさに困っています。


地方公務員だった頃のお話…。

市民対応の際に

1年後は〜

5年後は〜

と説明する場面で、

高齢者の方がたまーーーに言う

◯年後は死んでるよ❗️ハハハ😆

という自虐?ツッコミに

ノーリアクションでお返ししてました凝視


ほとんどの職員が

そんなこと言わないで下さいよ〜。

って言えるんですが、私はでした。

あれの100点の回答って何なんでしょうね😕


社交辞令が言えるって素晴らしいと思う。

自分が楽しかったと思った飲み会後、

また今度飲みに行きましょう。

なんて言われたら、すぐ約束取り付けたくなる。

私には❗️社交辞令はやめてくれ❗️


自分が本当のことしか言わないから、

相手の社交辞令もすぐ飲み込んでしまう。

まぁ、私の場合は

また今度飲みに行きましょう。

なんて言われないんですけどね爆笑


自虐とか卑下とかされると、

そんなことないよ。と言えない。

あなたがそう思ってるなら、そうなんじゃない?

と思ってしまう驚き


痩せてるのに私は太ってる❗️と言われると、

脱いだらお腹周りに肉ついてんのかな?と

勝手に解釈して否定はしません。

否定して欲しいなら、お世辞や社交辞令を求めるなら

私じゃない人に言ってくださいオエー


💓


そういえば、夫は毎日、私に可愛いね。と

言っているらしい(夫談)


ぐる子ちゃん、おれ毎日可愛いって言ってるよ。

へー❗️ありがとう。

おれは?

うん、いいね👍


って言っておきました。

夫のことは大好きですが、

かっこいいね。とは言えない昇天


そういえば、そもそも私はあまり

可愛いやかっこいいを言わない気がする。

可愛いはほぼ動物にしか言わないと

ブログを書きながら気付きました😇

今日も、いいね。と言っておこう。