ご訪問ありがとうございます。
日常を綴りながら、
夫依存を脱するため
サレンダードワイフを指南書として
より良い夫婦関係を築くためのブログです物申す

夫がなにもしてくれない
夫の気持ちが分からない
夫の行動にイライラする

そんな風に思ってる同志の方、
ともに愛され妻になりましょう
よだれ

📝自己紹介
毎日19〜21時の間に更新しています。

 

Official髭男dismの曲、subtitleの中で

 

正しさよりも優しさが欲しい

という歌詞がありますが、

いつも

優しさよりも正しさが欲しい

と歌ってしまいます😨

 

私にとって大事なのは真実!!

 

そんな私がついついやりがちなのが、ロジハラ。

Netflixで無人島のディーバを観ているのですが、

その中でも、正論攻撃という言葉が出てきます。

 

夫にも正しいことが正解じゃないんだよ!

とよく注意されます驚き

 

正論を言うと相手は言い返せません。

だって真実なんだから。

それを言うことで勝者になるのは当たり前。

だって真実なんだから。

だけど、事実を言うことで相手が傷付くなら、

言い返せず自分の意見を発言出来なくなるなら、

それはロジハラ、正論攻撃なんだと思う😥

 

正論が必要な場所もあるけど、

夫婦間に於いては必要ないのかなと思います。

妥協、譲歩。

私にはそれが足りないんだと思う魂が抜ける

 

🍟

 

先日、ポテト&フラッペしてきました。

 

 

 

ナゲットも食べに行かなきゃ🫶

最近、またお腹が出てきた気がしますにっこり

痩せよう痩せよう。

今太った分は今痩せないと、年を越したら落とせない❗️

 

 

Qoo10メガ割開催中🈹🈹🈹