いいたいこと0223(上川大臣謝るな!) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

上川大臣謝るな!

 

本当は応援演説全部を聞きたいのですが、
まだ探し当てられません。

ただ、「切り取り」の部分を聞いても、
批判される筋合いは全くないと思います。

「この方を知事として私たち女性がうまずして何が女性でしょうか」

あくまで、生み出すという意味であり、産むではない。
確かに、何かが誕生する例えで、産むと同義語にする場合もある。

でもですね、昨今問題となっている、
女性は産む機械という発言で大問題がありましたが、
そういう趣旨・系統での発言でないことは、
明らかでしょう。

なんでもかんでも、まるで○○○みたいに、
難癖、言いがかり、因縁をつけて。。。

もうほんとに、いい加減にしてもらいたい。
日本語リテラシーだとか、コミュニケーション能力を磨いたら?
と言いたくもなります。
言いたい相手は、マスコミと国会議員とコメンテーターたちです。

特にコメンテーターには言いたいですね。

石原良純、上川大臣の「うまずして」発言は「切り取り」印象 「解説聞いたら本来は違うと」

石原氏の理解度が真っ当だと思いますがね。

 

パワハラ、セクハラ、カスハラ(これはカスタマー側が異常)などなど、

これらに対する過剰反応は異常。

今の日本人は異常。