稲刈り体験に行ってきました。 | ひきこもり支援相談士認定協議会岐阜支部のブログ

ひきこもり支援相談士認定協議会岐阜支部のブログ

不登校やひきこもりで悩む当事者や、そうした当事者を抱える御家族に対して、寄り添い、手を差し伸べられる支援者の養成、及び支援体制の確立を行っている団体です。

2012年10月6日(土)

 今年5月20日の初田植えの稲が、秋には見事な黄金の稲穂に成長しました。

 鎌を持って、いざ出発! 車


 参加者全員、稲刈り初体験。

 

 左手で稲を一株ずつ持って、鎌でザク ザク ザク


ひきこもり支援相談士認定協議会岐阜支部のブログ        ひきこもり支援相談士認定協議会岐阜支部のブログ

 ヤッター(((o(*゚▽゚*)o))) 


 今年は、田植え・草抜き・稲刈りと、貴重な体験ができました。


 一粒一粒大切に味わっていただきます。おにぎり


  転んで植えようが  曲がって植えようが  稲はまっすぐ上を向いて伸びるんだよ

                         映画「アンダンテ」より