広島市のオステオパシー・ヒーリングの治療院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという治療院で癒しを提供しています。

治療院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。


テーマ:

昨日のブログよりも、

もっと簡単な瞑想方法です。

 

その分、

レベルは下がりますけどね。(^^;)

 

 

 

他の方法として!

 

質問です。

 

「無」になっている時間って、

どんな時なのでしょうか?

 

 

○好きな本や漫画を読む。

○好きな音楽を聴く。

○好きなテレビを観る。

○お風呂にゆっくり浸かる。

 

これをやってる時って、

体感した以上に、

時間が過ぎていたりしませんか?

 

このような時間の流れは、

誰でも1度は感じたことがあるはずです。

 

 

 

この状況の中に、

○好きな香り

○ちょうど良い音量

○部屋の明るさ

 

を調節してください。

 

そうすると、

もっと集中できます。

 

 

 

(勉強などではない)

楽しんでいる集中状態って、

 

ある意味、

瞑想状態に近いんですよ。

 

上記のようなことをした後って、

気持ちが落ち着いていますよね。

 

そのタイミングで、

自分と向き合ってみて下さい。

 

それだけで、

違った気持ちが見つかる

かもしれませんよ。

 

 

 

私も

瞑想をしたい!

 

いろんな本を読んだけど、

何をやっても上手くいかない。

 

って方は、

 

上記のような事から始めた方が、

良いですよ。

 

 

 

瞑想だって、

技術です。

 

誰でもできますが、

「どのレベルまで入り込めるか?」

は人それぞれです。

 

そして、

すぐには上手くできない方

もたくさんいらっしゃいます。

 

 

どんなことだって、

方法を教わったからって、

簡単に出来るはずがないですよね。

 

人には、

器用なことと、

不器用なことがあります。

 

なのに、

物事が変わると、

教えてもらったらすぐに出来るようになる。

 

って勘違いする人って、

多いと思いませんか?

 

苦手なことは、

続けるしかありません。

 

 

 

例えば!

 

僕は、

サッカーをやっています。

 

プロ級とまでは言えませんが、

それなりに上手です。(^^;)

 

 

ですが、

中には、サッカーは好きだけど、

練習を頑張っても上手くなれなかった。

方もいますよね。

 

それでも、

頑張ったから、

下手なりにプレーを楽しめるようになった。

方もいるはずです。

 

 

「好き・やりたいこと」と「上手い」は、

必ずイコールになる。

訳ではありません。

 

ですが、

やってみたいことは、

少なからず頑張ってみないと、

何も手に入れられませんよ。

 

 

==================


 

ボディコーディネート ブリーズ 』

 

【 9月のお休みについて!】

23日(土)は、

セミナー参加のため休診いたします。

 

ブリーズの「スマホ版HP ⇐ クリック

 

広島市東区矢賀新町

 / イオンモール府中ソレイユ近く

 

オステオパシー ・ はり治療 ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜 (祝日は応相談)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

瞑想しようとする時、

あなたは何を考えますか?

 

 

究極は、

「何も考えない。」

ことです。

 

ですが、

「何も考えない。」

って、できると思いますか?

 

 

何も考えずに、

「無になる時間を作る。」ことは、

大切なことです。

 

でも、

簡単ではないですよ。

 

 

 

僕は、

瞑想をしている時に、

何かを考えても良いと

思っています。

 

 

例えば、

 

○砂浜

○山の頂上や木々の中

○丘の上や草原

 

簡単に言えば、

自分が気持ち良いと思える場所。

をイメージして下さい。

 

 

その場所を

イメージできたら、

 

さらに、

○聞こえる音

 =鳥が鳴く、風が吹く、木が揺れる

○感じる匂い

 =木や草・土の香り

○触覚

 =肌に感じる湿気、風

 

を付け加えます。

 

そこまで出来たら、

後はそのイメージの中で、

くつろいでください。

 

ただそれだけで良いのです。

 

 

ひとしきり、

気持ち良い空間に浸ったら、

 

「今の自分は何をしたいのかな?」

って、欲を抜きにして考えてみて下さい。

 

この時に、

一生懸命考えるのではなく、

 

「自分の中から

気持ちが出てくるのを待つ。」

のです。

 

もしかしたら、

今までと違った考えが、

思い浮かぶかもしれませんよ。

 

 

 

わざわざ、

好きな場所に行く必要はありません。

 

もちろん、

行けた方が良いですが、

イメージだけでも、十分です。

 

自分の家が落ち着けないなら、

公園や車の中でも良いですよ。

 

 

 

明日は、

さらに簡単な方法を書きます。

 

 

==================


 

ボディコーディネート ブリーズ 』

 

【 9月のお休みについて!】

23日(土)は、

セミナー参加のため休診いたします。

 

ブリーズの「スマホ版HP ⇐ クリック

 

広島市東区矢賀新町

 / イオンモール府中ソレイユ近く

 

オステオパシー ・ はり治療 ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜 (祝日は応相談)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログの最後に、

「自分のハートと話してみてください。」

と書きました。

 

その理由は、

 

ブログでは、

何度も書いていますが・・・。

 

重要なことなので、

何度でも説明します。

 

 

 

これは、

ブリーズ流の表現ですが!

 

「ハート」とは、

○ココロの奥底の気持ち

○魂の感情

○潜在意識の一番深い所の思い

などと説明します。

 

そして、

「マインド」とは、

○頭・脳で考えていること

○顕在意識

と、説明します。

 

 

 

そして、

ハートとマインドが一致していないと

人間の行動力は低下します。

 

人間の感情という意味では、

意識統一が出来ていないからです。

 

このような状態では、

上手くいかないし、

長続きもしません。

 

 

それならば、

ハートとマインドの

どちらを優先させるか?

 

それはもちろん、

「ハートの思い」です。

 

理由は、

ハートの思いこそ、

あなたが今世で学ぶべき課題

だからです。

 

 

 

1つ言っておきますが、

 

ハートの思いを優先しても、

全てが成功する訳ではありません。

 

学ぶべき課題が、

マイナス的な事もあります。

 

苦しみや悲しみを知ることが

課題の方だっていらっしゃいます。

 

でも、

その課題にぶつかり、

苦しみ・悩み、

学習して成長することこそに、

意味があるのです。

 

 

 

この(マイナス的な)課題から、

逃げることも可能です。

 

しかし、

逃げてしまえば、

またどこかでそれ以上のことに

ぶつかるかもしれません。

 

そして、

「課題をクリアしたこその幸せ」

も手に入れることはできません。

 

 

 

では、

自分のハートと、

どうやって話をするのでしょうか?

 

答えは、

瞑想に近い状態に

入ることです。

 

だから、

瞑想が良いと言われますし、

 

瞑想するから、

閃くのです。

 

 

 

人間は、

選択をせまられた時に、

その時の損得ばかり考えて、

頭(脳)で物事を決めてしまいがちです。

 

ですが、

そんな時こそ、しっかり落ち着いて、

瞑想するかのように、

自分のハートと会話して決めてください。

 

 

==================


 

ボディコーディネート ブリーズ 』

 

【 9月のお休みについて!】

23日(土)は、

セミナー参加のため休診いたします。

 

ブリーズの「スマホ版HP ⇐ クリック

 

広島市東区矢賀新町

 / イオンモール府中ソレイユ近く

 

オステオパシー ・ はり治療 ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜 (祝日は応相談)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。