年齢が上がると、ちょっとしたケガが長引くこともありますよね。 | 広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市のオステオパシー・ヒーリングの施術院 ~ ボディコーディネート ブリーズ(癒しの ブログ) ~

広島市東区で、ボディコーディネート ブリーズという施術院をオープンし、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

施術院のこと、臨床報告、生活の中で感じたこと、自分自身のことを書き込んでます。

仕事で、

スコップで作業したいたら、

硬いモノを突き刺してしまい

手首や肘、足首にキーンときた。

 

その後、

痛みは無いけど、

なんだか重い。

 

数日たっても

違和感が消えないので、

不安になって来院されました。

 

 

 

身体を診せていただくと、

 

関節に、

問題は見つかります。

 

少し捻じれて圧縮された状態

です。

 

それでも、

まだ限局した問題でした。

 

上下の関節まで、

膝なら、股関節や足首まで、

問題が広がってはいませんでした。

 

 

 

それでも、

年齢が上がると、

そのままにしていても

治りが悪かったり、治らない。

 

酷くなることもあります。

 

 

この患者さんの場合、

仕事が力仕事なので、

早く完治させた方が安心です。

 

なので、

早く来院されて良かったのだと

感じています。

 

 

 

施術は、

早く来院されたのと、

まだ問題は限局的だったので、

簡単に終了しました。

 

動きの重かった関節が、

油を差したように

スムーズに滑るようになったので

喜んで帰られました。

 

 

 

似たような症状が起きた時、

関節の周囲の筋肉を、

簡単に解してみて下さい。

 

それでも、

数日やってみて

良くなりそうになければ、

 

早めに施術を受けられることを

おススメいたします。

 

 

究極的には、

マッサージだけでは治りません。

 

関節にかかった圧縮などの負担も

解放する必要があるんですよ。

 

 

==================

 

 

ボディコーディネート ブリーズ

 

<6月の臨時休業について>

1日(土)~4日(火)

はセミナー参加のため休診。

 

5日(水)11時30分以降

はセミナー参加のため休診。

 

 

広島市東区矢賀新町

 / イオンモール広島府中 近く

 

オステオパシー ・ はり治療 ・ ヒーリング

 ~ カラダとココロの治療院 ~

 

○痛みやシビレ ・ 骨格の歪み

○内臓疾患 ・ アレルギー症状 ・ 更年期障害

○病院では治療方法がない原因不明の症状

○不妊症・婦人科系疾患

○精神疾患 ・ 強いストレス ・ カウンセリングが必要

○オーラ ・ チャクラ ・ 霊現象など、 スピリチュアル的なこと

  でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。


営業時間 : 9時00分 ~ 21時00分

      (最終予約は、19時30分)

休 診 日 : 日曜日