旦那様出勤直前

「花火延期だって!」の声

ってことは今日、休み⁈

 

ごきげんさまです

愛知県豊田市

断捨離®トレーナー講習生

佐藤ひとみです

 

今日は岐阜で行われる花火大会

裏方が仕事の旦那様

台風の影響で花火延期となり急遽休日となりました

 

お盆、土日祝も関係ない勤務

ですが、12日は前日の夜に急遽休み決定

13日は午前だけ出勤

明日15日は休み(もしかして出勤になるかもとのこと)

一日しかないはずのお休みが、結構普通にお盆休みな感じ⁉

 

なかなか事前に家族計画が難しい訳で予定立たず

私の頭は、お昼ご飯、晩御飯、買い物の事

急遽フル回転で起動する

 

その花火は2度目の延期だそうで、次ダメなら中止

そうなると準備してきた方、残念だな、かわいそうだな

でも世の中、特に最近は、安全第一、強行はしない傾向にあるから

そんなこと、あちらこちらで、普通にあるな~

第一回のトレーナー講習の時も台風で

キャンセル不可なホテル代とかドキドキしたな~

やました先生は日本全国飛び回っていて、それもしょっちゅうだから

そんなことで動じないんだろうな~

等々、思いは巡ります

 

そうこうしていたら、さっきまで太陽ギラギラだったのに

雨が降ってきて

あ~、洗濯物!

取り入れてすぐまた日が差してきて…

 

仕方ない、今日はそんな一日

そんな日もあるよね

 

主婦もお天気にはかなり振り回されます

渦中はかなりあたふたしております

 

が、そんな日常もまた微笑ましく思える、私

きっと幸せってことなのでしょう

はい、そう感じます

 

きっとこれも、断捨離効果!

 

皆さんが、幸せを感じられます様に

断捨離は機能します

多くの方が、私が、行動した方が実証しています

 

今日もまた、不要なもの一つ

捨てることから始めましょう

断捨離!

 

 

p.s.どうか皆様、台風、豪雨等、くれぐれもお気をつけ下さいませ

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

押して頂ければ嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村