息子の友達 | ある家族の日常

ある家族の日常

二児の母(42)です。
プレ更年期です♡
子供は19歳女子と17歳男子。
夫(62)は肺がんで闘病中でしたが、あの世に単身赴任へ。

プレ更年期と反抗期。

私の日常.心の奥底にある毒をぼちぼち更新してます。

可愛い可愛いチワワ1匹飼育中。

はじめて高校の友達が泊まりに来た。

夫、闘病中だったから泊まり自粛してたからね。

たまには解禁と思った親心。

今の子供、行く場所ないからね。

共働き夫婦が多いし習い事が忙しい家も多いから、人んちで遊ぶ習慣がなかなかないんだよねー。

私は、子供の友達を知る為にも呼ぶ。


呼んだけど、うるせー。

まじでうるせー。

こんなはずじゃなかったー。

お呼ばれ習慣がないからか、うるせーの?


部屋に篭りっきりで楽だろうなって思って泊まりにokだしたけど、ダル絡みしてくる。

何この高校生。

うちら、絡みやすい??笑

母、仕事終わりで目が死んでるんだが、、笑

ちょいちょいリビングで寛いでいかれるんだが、、


私、ジャニーズのyoutubeみてるからね。

静かにしてね。

まじ推し活中、邪魔しないでね。


上裸の高校生、、

『ちょっと気持ち悪いから、アンタ達なんか着なさいよ、きもちわりーなー』と注意するワシ。


なんつーか、私の事はほっといてくれ。

娘も、『オマエら、だるいなー』って。

私、『まじそれなー』って。


小学生からの仲良し君が泊まりに来るのは楽だったのになー☺︎


高校生からしたら、篭りっきりも悪いから気を遣ってリビングに集合してくれたんだろうね^ ^

そんな気遣いいらんよー☺︎


躾けって大事❤︎




今回、うちにきた子、親が最近離婚したんだって。

どうやら気にしてるみたい。

ナイーブな高校生。

『大丈夫だよ。生きてるんだから。大人の事情に巻き込まれただけで、どっちも親なのは変わりないし問題ないよー。一緒に住んでるか住んでないかってだけで変わりないんでしょー?気にすんな。両親、大切にしてねー。私、今youtubeでイケメンみてるから、、、』

『これでいい?!』

『終わり、正解はない』


こんなんで良かったか知らんけどー

離婚再婚死別で子供を振り回した母の戯言でした。