口腔ケアスポンジ | ある家族の日常

ある家族の日常

二児の母(42)です。
プレ更年期です♡
子供は19歳女子と17歳男子。
夫(62)は肺がんで闘病中でしたが、あの世に単身赴任へ。

プレ更年期と反抗期。

私の日常.心の奥底にある毒をぼちぼち更新してます。

可愛い可愛いチワワ1匹飼育中。

夫のせん妄で目が覚めた。

どうやら水が飲みたいようだ。

日中は、なんとかストローで飲めたが飲んでは咽せて心配だった。

もうストローで吸う力がないのは夕方から気付いた。

スプーンで飲ませようか、ストローを切って短くして飲ませる、そのままコップで飲ませる。

スプーンは咽せそうだから試さなかった。

後の2つは試したが失敗。


閃いたのは、口腔ケアスポンジに水分を含ませて吸わせる!!!!

うまくいった!!!

その後、夫はいつも通りのイビキをかいて寝た。

満足したみたい。

私も満足。


沢山、口腔ケアスポンジを持って来て良かった。

どれくらい含ませると、どれくらいの量が飲めるのか。

水が口に落ちるスピード感。

さっきは、咄嗟に思い付いて試したけど、

今後、求められた時のために私も試してみよう。