母の日の夜ごはん♪

テーマ:


台湾旅行記がまだまだ途中ですが、時間が取れなくて写真の整理が出来ていないので…


母の日だった日曜日の夜ごはんです。


母の日のプレゼントは、GW前に渡してありました。


これが、何度も言いますが(笑)
毎年プレッシャーなのですチュー


お店やテレビが一斉に母の日を全面に押し出してプレゼントしなきゃいけない雰囲気あせる


母はカーネーションでは満足せず、食べるものも喜ばないので…本当にプレゼントに毎度悩まされます。


ところが、今年はずーっとエプロンが欲しいと自分で探していたようなので、


一緒にデパートへ行って、好きなものを選んでもらってそれをプレゼントにしました合格


なので、今年の母の日はプレッシャーから開放された…筈でしたが…


当日、お花屋さんに長い列叫び


それを見て、やはり何故かプレッシャーを感じてしまいましたあせる


当日でなくても…感謝の気持ちが伝わればよいのですけどね。


せめて、夜ごはんは母の好きな物を…と思いましたが…









この日、スーパーに行ったらいつもより豪華なお寿司がありましたクラッカー


母の日の特別なメニューだったのでしょうね。


スーパーのお寿司にしてはお高かったけど
即決で2つ買いました照れ






こちらは、アサリと葱と紅生姜の天ぷら。


おつまみに買いましたが、これが美味音譜


1パックに5個入りでしたが、もっとあってもよかったです。






イカのマリネサラダ。


さっぱりと美味しい〜チョキ








今思えば…全て買い揃えたお惣菜の母の日ディナーでしたあせる


母の好きなもの…


酢豚、春巻き、ちらし寿司、炊き込みご飯、お寿司…でしょうか。






最近の私のお気に入りはこちらのハイボールリキュール


一応、お酒飲むとき色々考えて飲んでいます。


気持ちだけねてへぺろ









こんな母の日のごはんでした。








 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね