筋膜リリースに電動フォームローラー導入 | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんにちはニコニコハルミです。

動的ストレッチマシンジム
(長いなww)に入ってちょうど半月です。

身体に負担のかからない通勤(?)ルートも見つかり、
雨も無事に避けたので(夏場の雨がっぱは暑い)
、適度に通ってます。

ジム行って一番できなかったのは、
足を真っ直ぐに伸ばす事!


あたしはいつも膝が軽く曲がってしまってるの!
お尻ともも裏(ハムストリングス)がガチガチだと、股関節前が伸ばせないから、膝が曲がるの。
これだと、歩きにくいのよーえーん

筋膜の癒着が原因かなーと、
テニスボールを2つ並べてもも裏の下に入れても、身体が動かないからうまくできないし、
圧迫も痛みに変わりやすいし…



でね、前に紹介した物、奮発して先日購入!

実はポイント貯まってたから、もっとお安く購入。(じゃなきゃ買えないww)


この電動フォームローラーで、全身ブルブル!
(あたしはね、振動が来るとわかっている時は、触れても痛いとは思わないの)
付属のバッグに入れると背中も立ったままほぐせるの♬

お尻
もも裏、
足、
足首、
膝裏、
腹筋、
胸筋、
肩甲骨の間
頭(顔)

ブルブルしたら、だいぶ筋膜緩んでね、
次にジムに行ったら、
もも裏伸ばすマシンがちゃんとできるようになったの!

自宅にいる間は、そばに電動フォームローラー置いて、
気になる部位をブルブルさせてる!
充電が間に合わないくらいww

今日も使ってますよー!

だってさ、急に仕事のお客様来て、ジムに行けなくなったの!

さて、仕事終わりのガチガチ身体を
ほぐしてあげようっと。


相変わらず、使えるサポートはなんでも使います!


ココナラで電話相談始めました。枠内をクリック

↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き