病院へ行けない状態(電話診察追記あり) | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんにちはえーんハルミです。

月1回の線維筋痛症外来、

ずっと行けてません!

行けない理由がねー

地下鉄の駅が古い!

とにかく階段降りられないのよー


最寄り駅の改札から見えるホームへの下り階段。

あまりに急階段で、降りていると平行感覚が崩れてくるの。
途中で手すりを両手でしっかり掴んで、
1段ずつ降りる事も多いの。

で、病院がある駅は、行きはエレベーターがあるけど、帰りはどの入口から入っても階段のみ

階段は登れるけど降りられないの!
手すり必須!

更に最近は、下を見ると首の後ろに激痛が走り、
足元見ながら階段降りられないのよー(泣)

階段側にエレベーターかエスカレーターできないかなー?

タクシーだと2千円はかかるの。
他の病院なら1メーターで行けるけど(それも行きだけ)
線維筋痛症外来だけは往復なんで高すぎる!

見た目普通だと、駅員さんに階段降りられないと伝えても信用されないしなー。

仕方ない、今日は電話診察受けます!
支払いは次回行った時にまとめて払います。

次回って、いつになるんだろ?

地下鉄さん、
バリアフリー化もっと進めてーーーー!

【電話診察】
線維筋痛症外来のHPみたら、
「定期的に通院してる方は電話診察致します」
ラッキー!
で、電話診察の方が対面診察より安いんだって〜。
主治医が
「こんな状況だからね、天候がよくて体調が良い時に来ればww」と。
首の痛みを相談すると
「線維筋痛症の症状ではないわね。神経内科かな?
頸椎症の可能性が高いけど、そしたら整形外科でリハビリだけだし」

んー、神経内科ほど線維筋痛症に無理解な所もないんだけどなー滝汗


ココナラで電話相談始めました。枠内をクリック

↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き