こんにちはニコニコ









今までのことはこちらダウンダウン


タイトル通り
まさかまさかの入院! 



理由は 





妊娠高血圧症候群


のためです。




もうさー



どこまでハイリスクなの?って感じだよねー


妊娠中の明らかな糖尿病+妊娠高血圧症候群
って。





とりあえず
今後出産される
どなたかの参考になれば…





ことの発端は




浮腫でした!



すっごい手足のむくみが出てきて
もう出産間近だからかなぁーと
思ってましたが


月曜の検診のときに

体重が1週間で2キロも増えてました!


たしかに
土日はそこそこたべてたけど

糖尿病があるので
そもそも甘いものたべてないし
食事量も変えてないし


なんでかな?
と思ってました!


でもこれも
よく言う、空気でも太る
ってやつなのかな??と思ってました



で、血圧は
139/78 とかでそこそこの高めでした!
これも月曜の検診で
何も言われませんでした。

検診では尿蛋白は−でした。








これらの要素が
気になって気になって



妊娠高血圧症候群では?



と思い、
昨日、とりあえず自宅にあった血圧計で

血圧を測ったところ


3回測った平均が
なんと!


164/90




やっぱりおかしい!!! 



と思って
病院に電話したところ
 


入院の準備をしてきてくれ 
とのことで、急遽入院となりました真顔



とりあえず病院に到着してからの血圧は
159/90とかでやはり高め。 


血液検査と尿検査をして

蛋白+2がでて

妊娠高血圧症候群と診断されました不安



自宅に血圧計があったから
よかったようなものの
なかったらこのまま次の月曜まで
放置だったので
ほんとに良かった!!と思いました驚き




NSTもしてもらって
幸いにも子はまったく問題なしとのこと。


今日が祝日なので

明日、誘発分娩開始となります。


今朝の血圧は142/73
朝食後血圧は133/70


とのことで
昨日よりはひどくないです凝視


NSTも問題なしでした!



隣の人のいびきがうるさすぎるのと
病室内が死ぬほど暑いのと
緊張と不安と恐怖とで
全く、眠れず今に至ります不安



病院食が、ザ!病院食すぎて
たべて30分でお腹すいてます真顔



とりあえず明日の誘発分娩が怖い。。
大丈夫かな。。

うまく陣痛が来なかったり
陣痛で血圧が爆上がりしたりすると
帝王切開になる可能性も高いとのこと。



さてどーなることやら…



ほんと身をもって体感してるわ。
妊娠、出産は
最後まで何があるかわからないということ真顔



こんな、ほんとに終盤になってから
妊娠高血圧症候群になるだなんて思ってなかった悲しい


母体はボロボロですが
子は問題なしとのことで
それだけが救いです真顔

もー少しで会える!
頑張れ、我が子よ…








読んで頂き
ありがとうございました!おねだり飛び出すハート