時に親は

周りと比べて自分の子どもが心配になることがあります

 

比べることは良くないことと思うかもしれませんが

視点を変えてみると

 

この気持ちには

「子どもに苦労させたくない」という

とても深い愛が込められています

 

しかし、この世の中には

「自分が焦点を当てたことしか現実にならない」という

法則があります

 

ですので

 

不安に焦点が当たっていると

不安な現実を引きよせ

 

心配に焦点が当たっていると

心配な現実を引き寄せるということになり

 

この深い愛がある親の心配も

心配な現実を引き寄せることになってしまうのです

 

 

ではどうしたらよいのか…

 

 

親の愛情を望んでいる現実にするには

 

まず

心配を希望に変換させ

 

今叶っていること

うまくいっていることに焦点を当てる

 

そして

そのことに心から感謝することです

 

例えば

心配な気持ちを

 

いつも元気で笑顔でいてほしい

我が子らしく生きてほしい

自分の夢をかなえてほしい

 

そう変換させたならば

 

今日も病気もケガもなく元気に過ごせてよかった

 

今日もたくさんご飯を食べてくれてよかった

 

今日も笑顔がたくさん見られてよかった

 

今日はこんなことができるようになって嬉しい

 

この子はとてもやさしい

 

この子にはこんないいところがある

 

このように

今すでに手に入っている結果

喜びの状態に焦点を当て

感謝をするのです

 

そして

この気持ちを味わっていくと

 

この子ならどんなことがあっても大丈夫という信頼する気持ちが溢れてきます

 

この

心配が信頼へと変化した親の愛が

何より子どもを勇気づけ

望んでいる現実になっていくのです

 

 

沢山の愛情を子どもの未来へ届けていってください

 

 

 

 

******

長野県安曇野市で人生を豊かにするためのスピリチュアルカウンセリングをしております。

セッションご希望の方、詳しい内容を知りたい方はこちらをご覧ください。