宮川真衣先生のレッスン【ボディバランス】【ウォーキングレッスン】


真衣先生のボディバランス&ウォーキングレッスンの様子をまとめてみました。「真衣先生のレッスンって、受けてみたいけどどんな感じなんだろう」「初めてでも大丈夫かな?」と思ってらっしゃる方も、参考にしていただけたらと思います。

真衣先生のおしおき・・・じゃなかった、あのレアシーンもたっぷりと♥



先生のレッスンの素晴らしいところは、わずか2時間のウォーキングレッスン中に、自分の姿勢や歩き方が美しくなってきたと自分自身で分かること。鏡の中の自分の姿勢や歩き方が、どんどん美しくなっていく様子が実際に目で見て分かります。

それをずっとキープしていくには、もちろん日常の意識と努力が必要だけど、「姿勢と歩き方で、自分ってこんなに素敵な女性に見えるんだ」ってことに、まず気付くってと~っても大事じゃないかな。

「鏡に映る自分の姿に、美しさを見出す瞬間をどれだけ持てるか」、それは女性が綺麗でいるために、ゼッタイ必要なことだと思うんです。

そしたら、「もっと綺麗になりたい」って思いが出てくるし、日常の意識も変わってくると思うから。



以下、【ボディバランス】と【ウォーキングレッスン】の様子です。
*動画から写真にした為、画像が荒いものもあります。



【ボディバランス】



レッスンで使う「美女枕」
横にしてもよし、縦にしてもよし、家でも使えるすぐれものです。仰向けになった体の下に置いて使います。美女枕を使いながら、お尻や背中のコリ、固まった肩甲骨まわりなどをどんどん緩めていきます。

美女枕で股関節を緩めるうちに、脚の長さも変わってきます。それだけ、筋肉が凝り固まって縮んでいるんですね。

「ボディバランスってウォーキングと関係あるの?」とお思いでしょうが、美しく歩くためには、内側の筋肉と、しなやかな体が必要で、そのしなやかな体を作るのが、ボディバランスなんです。美しく歩くための体をつくるレッスンになります。


☆☆ 通常シーン ☆☆



こんな感じでヨガマット(なければバスタオル)に横になって行います。体のコリが緩み血流が良くなると、気持ちよくなって眠くなってきます。。。(写真は先生の記事からお借りしました)レッスンで教わったことは、自宅でも出来るのでセルフケアをしたい人にもオススメ♪


☆☆ レアシーン(目撃率 低) ☆☆



寒くてこわばった脚を真衣先生が踏んでほぐしてくれています。
*真衣先生が「踏んでほぐす必要がある」と判断した場合のみ。コリやむくみがヒドイ場合のみ行われます。



先生「しなやかな体にするには緩んでいないとダメなのよ!」と、かなりドSモード。




踏みつけてる姿がよくお似合いの真衣先生♡「下半身が冷えていると、脚が太くなりますからね」と、ガシガシ踏んでいます。笑 

むくんでいたり、リンパが詰まっている脚は踏まれると痛いです。踏まれて悶絶するレッスン生さんと嬉しそうな先生。でも後でスッキリ!

先生のおしおき・・・じゃなかった、足踏みを受けたいと期待に胸膨らませて来られてる方もいらっしゃいますが、あくまでも、「美女枕を使って自分で緩めることが出来るように」なれるレッスンですからねっ。「先生に踏んでいただくレッスン」ではありませんので、お間違えのないように。。笑


☆☆☆

このように、美女枕を使いながら、全身をくまなくほぐし緩んだところで、ウォーキングレッスンになります。

ボディバランスを受けずに、ウォーキングレッスンの受講だけも可能ですが、ボディバランスを受けたときと、ウォーキングレッスンをいきなり受けたときでは、体の動き方が全然違うなと思うので、わたしはセットで受けるようにしています。





【ウォーキングレッスン】




参加される方は、高校生から60代のマダムまでさまざま。実際にウォーキングするのは、こちらのレッスンになります。

まずは靴を履かずに、正しい体の使い方や美しい立ち方を学びます。
この1レッスンだけで、脚がほっそりするし、かなりまっすぐになります。

美しい姿勢でいるのって、筋肉がいるんですよね。
歩いているだけなのに、汗が流れます。。

はじめは鏡に映るの恥ずかしい~って思っていても、だんだん「自分の姿に釘付け」ですよ。ここは思いっきり「その気になる」のが大事☆




実際にヒールを履いてウォーキング。筋肉ないとふらふらします。
日本人に多い、膝を曲げてちょこちょこ歩くのは、筋肉がないからですね。

私も中々膝を伸ばして歩けません。ここは日ごろの意識も大事。





これは前回のレッスンの写真ですが、鏡に映る姿勢や歩き方が変わってくるのがわかります。音楽に乗りながら歩くのは、とっても楽しい~♪




ターンを教えていただきその気になる私。笑





最後は参加のみなさんと。


最近のレッスンではないですが、先生が「わたしは女優~って思いながら歩くの」「ここ(胸のあたり)から花をまくよう(な気分で)歩くのよ~」と言いながらお手本のウォーキングを見せてくれるのが、個人的には好きです。うっとりします。



真衣先生の美しいウォーキング



FBページはこちら

FBはこちら

レッスンの告知などはこちらで書かれることが多いようです。真衣先生のレッスンは、毎回すぐに満席になってしまうことが多いので、告知されたら早めの申し込みがいいと思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ウィーキングレッスンの他の記事はこちら

☆女性は2時間で綺麗になれるか

☆美脚を目指すなら股関節はゆるめて【ビフォーアフター】

☆いつまでも美しくありたいなら、○○を見れる場所にいくこと

☆かっこよく見える人と、見えない人の違い

☆もう年だから・・・というのは言い訳かもしれません

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚