こんにちは

心と体の彫刻リンパセラピストそらです好




昨日に続き、体のお話です。

今日は不眠についてです。

最近「よく眠れな~い」っていう人

「朝早いのに寝つきが悪い」って人

もや~んと、何となく頭が重い人






と言うのは、頭を使いすぎて

「頭がパンパン」になってる場合が多いんです。

一つは目の使いすぎで、頭が疲れてる。


soraの「なりたい自分になる」を 応援するブログ




そういう人は、寝る1時間くらい前には、




パソコンやテレビ、携帯を見ずに、頭を「お休みモード」にしてあげましょう。ニコちゃんおんぷ


お風呂をキャンドルの灯りだけにして、

温まりながら、頭や耳のまわりを、パカパカと叩いてあげたり、


または親指の付け根のふっくらしたところで、

固まっているところをマッサージしてあげると、

頭から汗をかいてきます!



するとリラックスして、お休みモードに入りやすくなりますよカピバラ


お風呂から出たら、もう携帯などを見たりせずに

お布団に入って寝てしまったら、翌朝はスッキリ。きらきら!!かお




頭がパンパンになっちゃう理由は、もう一つ。

それは、また明日書きますね。

今夜はゆっくりお風呂に入って、おやすみなさ~い。夜。