☆柳家 @岐阜  食べログ1位連続ずっととってた☆ | ~happy smile~

~happy smile~

のまももかのblog




私は食べるのが大好きで

ずーーーっと行きたかったお店

一度は行きたくて、よーやく行ってきました☺️



食痛の人の中ではかなり有名店で大人気のお店



柳家さん



その時季の1番美味しいモノを食べさせてくれるお店



柳家さんのトレンドマークは囲炉裏。


囲炉裏を囲んで美味しいお料理をいただきます🙏



今の時期は、ジビエ料理


私が特に食べたかったのが
お写真の熊肉。








私はジビエが苦手なんですけど


柳家さんのはホンマに美味しいと聞いてて


1度お伺いしたかったのです



ジビエって鮮度はもちろんですが
捌く方や血抜きの大切さ


それを美味しく調理してくださる料理人。


間違いなく、こちらで食べた熊肉が1番美味しかったです。


鹿や、猪も勿論でてきました🙏


ジビエのフィレやロースといった色んな部位をしっかりと説明してもらいながら食べました。



食べモノを口にする時は
命あるものに感謝して食べないとダメだなの改めて思いました。



因みに、この日は子持ち鮎からスタート

今年は暖かく、まだとれたのでと。。


卵がぎっしりでした
 


シンプルな味付けですが
素材そのものを味わうのにはぴったりでした。



お野菜たっぷりのお鍋





〆には、トロロご飯🍚



とにかく、お腹はいっぱいになります🙏



予約困難店ですが
今回、行くことができとても良い経験になりました。


山奥まで食べに行った甲斐がありました😊


また機会があれば
他のシーズンにも行って
違う食材も楽しみたいです💕☺️