ようこそ闘う三姉妹ブログへ






今日は暑い日のこと晴れ







ゆる母の住む地域では

毎日暑い日が続いています

いよいよ夏本番っていう感じ滝汗







小学生からバレーボールをしている三姉妹も毎年この暑い季節になると熱中症にならないように大変でした爆笑







お弁当の周りには沢山の保冷剤ビックリマーク

スポーツドリンクは冷やしたものと凍らせたものの複数持ち

ご飯では喉を通らないので麺類がほとんど

流水麺とウィダー  インゼリーが大活躍拍手









長女ユユが小学3年生の頃

最初に入ったスポ少バレーボールチームでは

アップが終わると「気持ち悪いです」と言って休む決まった子達がいた









休んでいると元気におしゃべりをしていたあせる

お前ら元気じゃないかむかっ

小学生の低学年だから仕方ないかむかつき

と思いつつも暑い中必死に頑張っている子と技術面やメンタル面で差はどんどん開くよね



 

 

 

 

 

次女ココの同級生は

コーチの話を聞いてる時に暑さで突然倒れかかり気付いたココが偶然支えた事もあった驚き








とにかく暑さは要注意煽り煽り

ただでさえ暑いのに

その中で運動するのだからキケン注意








でもねキケンなのは運動している子供達だけではないのよおいで









子供達を見ている親目

こっちもホント危険なんだっておいで








体育館での見学場所って2階だったりすることが多い

暑い空気は上に行くから正に地獄ゲロー

水分補給して保冷剤を首の後ろに当ててうちわでパタパタとあおぎながら1日をやり過ごす







まぁ ゆる母の場合

そんな場所でも好きで行ってたんだけどね爆笑







でも子供達が頑張って動いているのに

親が熱中症で救急搬送なんてシャレにならないので完全防備で観戦してましたグッ







今でも暑さというと思い出す場所があります

三女ノノが高校生

茨城県のある高校に練習試合で行った時の凄まじい暑さ







もう何年も真夏の体育館での観戦経験があったゆる母だったけど

後にも先にも無い暑さNo.1メラメラ

もう暑さで頭がボーッとしてきた








そんな中で運動していた子供達はもっと苦しかっただろう

誰一人熱中症にならずに帰ってこれたのは奇跡キラキラだと思った








いよいよゆる母の在住する県でも

甲子園の予選が始まった野球







これからが夏本番晴れ

三姉妹とも運動をして育ったから暑い夏には思い出がたくさん







こんなブログをクーラーガンガンにきかせた部屋で書く日が来るなんて…

時が経った証拠だね


イベントバナー