いつも見てくださりありがとうございます
色々なことを不定期に書いています予防



8月はお盆に明日から入るー!

と思ったら何だか嫌な予感。

喉が痛いのとだるいのがやってきた。


今日まだギリギリ病院やってる!

発熱はなく微熱程度だったが

一応コロナとインフルの検査をしたら

両方ともに陰性だった。


先生からは軽い夏風邪かな。と。


それから5日間微熱が続き

咳が止まらず夜寝れず

お盆明けにまた病院へ。


咳で痰が出てこなく

気管支で引っかかって呼吸困難手前になり

しまいには声が全く出なくなり

少し肺炎になりかけていた。


8月末頃まで声がかすれて話せない。

今はもう9月になって

夏風邪が1ヶ月も治らない。


声もまだ変なままだし咳もでる。

もう疲れて何もしたくなくなった。


違う病院に行ったら

好酸球が高く、多分喘息とのこと。

でも先生は心配だから2週間後

また来て。と。

とりあえず、抗生物質、吸入薬処方。


好酸球が高いと

色んな疾患が隠れているかもと

医療で勉強したな。と思い出し

調べたら恐くなった。


喘息にしておこう!

あとは更年期にしておこう!

と自分に言い聞かせた。




コロナを疑った症状

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する