だいぶ涼しく感じる室生ダムに行って来ました。
最近は秋の釣りを意識して、メインエリアと釣り方を巻き中心で展開してます。

今回もまずは巻きから。
シャローフラットやそこに絡むブレイクをバイブレーションで流していくも小バスのみ。

エリア、タイミング、ルアーを変えながらやってみても同じような状態…

う~ん、見失っている😓
手詰まりで何をするべきか困った💦

こんな時はなんでもこなしてくれるディレンジフーラ❗
こいつの特徴は撃ち、巻き、放置とほとんどの状況をカバーしてくれる万能さ。
リグもシチュエーションも幅広いので、困った時に頼るお助けワーム。

場所も少し変えて深めが狙えるエリア。フリーリグにセットして探っていく感じ。

やや深めのボトムを取って、少し放置。動かしてまたステイ。この繰り返しでやっていくと放置中にバイト❗




なかなかいいサイズ👍
放置中に釣れたのでボトムのベイトを食ってるやつっぽい。

やっぱりディレンジフーラは困った時に手が伸びる万能ワームですね✨

KURO