お久しぶりです



久しぶり過ぎてドキドキ



コロナが始まった2020.3から、早2年半



5人家族の我が家、誰もかかってなかったんです



みんなに無敵と言われていた



三男に限っては一時期毎週のように検査対象になっていたのに、all陰性



今年に入ってからは、月に2回は誰かしらが必ず濃厚接触者でした←多すぎません?




ここまで来たら、無敗で終わりたい!

終わるだろう!


と考えていた





先週は私の仕事がめちゃくちゃ立て込んでいた


来週は長男の誕生日や、次男のクラスの集まりがある



そんな何とも平和なタイミングだった




12日の月曜に小4長男が発熱


1日中40度を超える熱発で、とてもキツかったらしい



1日経っても解熱しないから、抗原検査





チーン、陽性反応出てる

(下は夫)


だよねー、、すんごい熱出てるし



前日の日曜日は、普通に部活の練習試合行って、夜は焼肉なんて食べに行ってしまった、、、




次の日は偶然休みだったため、朝一発熱外来


下2人と夫は自宅で待機



この時点で私、咳がやや酷くなる

痰が絡むのは先週からちょっと気になってた




車内で待機するも、検査結果はこちらでお聞きくださいーの案内の時に見えた、看護師さんの持ってるボードにある用紙に(+)の文字




陽性じゃまいか



13日火曜に陽性確認


即家族全員濃厚接触者で、検査へ


その間は熱が下がり始めた長男は留守番



一度だけ解熱剤と風邪薬使用


13日(発熱翌日)午後には37度前半まで解熱


解熱剤と風邪薬で、14日水曜朝には完全平熱!


さすが子供!よし!



だが私は謎に確信があった



多分私がうつしたっぽいな、、、

私絶対コロナな気がする、、、







続きます