FX投資で手にした利益には税金を納める必要があるんでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。

一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金は必要ありません。
けれど、雑所得の合計が、20万円をオーバーする場合には、確定申告が必要です。



税金を払わないと、税金逃れとして罰せられますので、心に留めておいてちょーだい。
FX投資を始めてみたい場合、まずFX業者をどこにするかよくくらべてみて、自分が投資できる額や投資法に適した会社をピックアップしましょう。どの業者にするかで得られる利益も変わってくる物ですから、熟考を重ねましょう。基本としてFX業者の取引手数料は無料なのが普通ですが、その上でスプレッドがより狭く、最低取引単位が小さいところを選ぶと準備資金も少なくて済み使いやすいはずです。それから、ネット上で使う取引ツールについても口コミの評判を読んだりデモ取引をしたりいろいろ体験してみるのがわかりやすいはずです。
FX投資を開始する際には、FX口座をどこに創るかで、迷うこともあると思います。

外国為替証拠金取引会社選びは、利益を左右するほど大切なポイント(貯めると商品と換えられたり、お金の代わりに使えることもあるものです)となります。
始めに、取引手数料が、金額が低ければ低いほど 利益が大きくなるといえるかもしれません。


スプレッドが狭い、取引することができる通貨が多い、約定力が高い、取引することができる単位が小さい、操作力が優れている等も外国為替証拠金取引会社選びのポイント(貯めると商品と換えられたり、お金の代わりに使えることもあるものです)です。システムトレードを使って、FXに投資する際には、事前に、許すことのできる損失額の上限と投資する金額を決めておくことが、ポイント(貯めると商品と換えられたり、お金の代わりに使えることもあるものです)です。システムトレードのためのツールの中には、動作指せておくだけで自動的に取引してくれるものもあるので、そういったツールを利用すれば、取引のための時間を短縮できますし、精神的な負担を減少指せることができるかも知れません。
http://www.vip-turkey.info/
人気のFX投資を始めようとして、最初にどれ位の金額がかかるかというと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行う時に最低証拠金が必要になるので、FX業者をどこにするか選択次第で金額は変わってくるのです。
必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし中には、5万円、10万円という所もあるのです。
そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけば大きな危険を冒さなくて済みそうです。容易にFXの口座は開設することができますが、トレードで得するかどうかは別個の話なので、事前に予習しておいた方がベターです。そのうえ、FX会社によって多少口座の開設に際しての条件がちがいます。その条件に当てはまらなければ口座を開設することは不出来るのでご留意ちょーだい。株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、大まかですが日本時間にして21時~AM2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで相場に大きな変動が起こることもあり、相当の注意を払っておくべきです。


いくつかの経済指標発表の日程については知っておくのがセオリーです。投資としてFXを始める場合に覚えておくことがFXチャートを上手に利用することです。



FXチャートとは、為替相場の動きをグラフとして表したものです。

数値ばかりではよく分かりませんが、グラフ化によって理解しやすくなります。

FXチャートを上手に使わないと利益を追求することが難しいので、見方をしっかりと覚えてちょーだい。