琵琶湖 〜まさかのぶっ壊れ〜 | バスフィッシング、キャンプのブログ

バスフィッシング、キャンプのブログ

フロ吉に入ってバス釣り熱が更に上がってきました。
キャンプもしたいが、釣りが優先になってしまう(汗)




6月29日 琵琶湖に行ってきました

雨や風が気になりますが

なんとか大丈夫です

現場に着くと一筋の車輪の跡

先行者がいるかな

まあいいけど




湖面は穏やかです

準備完了

今日はキタムー氏と釣りします


さあ、行きますよ😬



キタムー氏に先行してもらって
主要ポイントや実績ポイントを案内していきます



おっと

私にきてしまった

ちょっと小さいが

ルアーがこれなんです




そうこうしてると

風が出てきました



注意してたが

キャスト後、風に押されてバックラッシュ

バックラッシュを直していると

フローターもどんどん流される

フローターは岩に当たって止まったので

そのままバックラッシュの直しを進めます



なんとか直りフローターの脱出を試みます

しかし正面から風を受けているせいでなかなか抜けられない

フローターは後ろに進むのは得意だが、前に進むのは苦手です

エレキで前進するか


ガガガッ


当たってる当たってる





少し角度を変えてのエレキ

ガガガッ

ちょっとエグい音したが脱出成功


岩から離れたのでエレキを回すと

ウィーン

ん?

ウィーン

あれ

進まない

エレキを上げて確認してみると


あっ

ペラがない🤢


あらら

困ったな

キタムー氏に救助要請しました

心もとないヒモしかなかったけど

なんとか帰着




あぁ〜あ

まいったね

家でもう一度確認すると

ピンが折れてる😯


直さないといかんですね




おしまい




(^^)