#今日の体調は | ☆ケロランド☆

☆ケロランド☆

2023年1月から転職し事務職兼ケアもやってるが返咲きデス!家族の日常と施設に入居中の母、夫と愛犬なっちゃんの近況です

だいぶ良い!

先週は自律神経?

コロナか?

全然わからないけど

喉が痛くないが違和感や鼻水やたまに咳出たりしてて

 

今日は休みで起きたらだいぶ良い感じ

コロナかもと焦りつつ

土曜日の夜から日曜の夜まで葛根湯を飲んでた

効いたのか効かなかったのかわからんけどね

 

今日の体調は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

昨日は勤務でしたがその夜に

誕生日を夫と祝いました笑

歩いて25分のお寿司屋さんへ

マスターが60歳になり30周年と言ってました

そのころから親と一緒に行っていたので

行ってた頃は20代💦

あ~そっかと感慨深くなりました

 

そこのお寿司屋さんはカード使えなくて💦💦

今の時代に歯向かってるけど(笑)

 

手数料が高いと言うのが理由

使えるようになってるけど

お客さんには使えないって言ってるって(笑)

 

あれさ、大手デパートと小さい商店とでは料率違うんだよね

(確かに利用するお客の桁が違うけどね)

 

私も整備工場で働いてたから

その辺の苦労は知ってる

わかるよ~マスター

現金持ってきて良かった

 

カウンターに座るとお寿司が2貫ずつ出てきて

なんかこういうの贅沢イヒと思いつつ

味わいました

 

夫は1人前で足りるわけなく

他の物を注文して

2杯めのお酒を

 

 

「ガリ酎ハイ」

これって有名なもの?

これがさ美味しかったよ

私ガリ好きだからさ

箸で混ぜながら(あまい液が沈んでる)

ガリ食べて飲むって感じで

酒のあて要らないの合格優秀

ガリ買ってきたら家でも出来るよね~

 

歩いて帰ってきて

夫が買ってきてくれたケーキと山崎ハイボール

腹いっぱいだったけど

夫の圧があったので(自分が食べたいための)

美味しくいただきました音譜

 

 

 

余談ですが先週の8連勤無くなり休めましたにっこり