★順応性 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)の女将をしております。

おはようございます音譜
 
本日は永山久徳さんの誕生日です。
 
と、Facebookが教えてくれましたが
流石に知ってるわっ!!
と、口に出してツッコむ永山泉水です爆  笑
 
お笑い気質では無くとも
どこかしら、ツッコミどころを探してしまい
声に出してツッコむ。
これは大阪で生まれ育ったからなのでしょうか・・・・爆  笑爆  笑
 
さてさて、タイトル。
 
順応性について。
 
本当に冷え込んだ昨日。
各地で雪の情報が流れてきていました。
私の住んでいる地域も朝はマイナス2度。
ムチャクチャ寒くって、
暖かいものを飲んでも、
何を着ても寒くって、
こりゃ~たまらんあせるあせる
と、言いながら駅を歩いていた私に対して夫が放った一言。
 
雪国地方に住んでいたとは思えない人の発言だ。。。。
 
そうだ・・・・
 
私は岡山に来る前は、
車で少し走ればスキー場。
少し走れば雪道走行を楽しめる、
家の中には、車の雪下ろしグッズ、
会社には除雪車がある
ってな所で住んで、働いていたんだびっくり
 
いつの間に・・・・
こんなに晴れの国おかやまに体が慣れてしまったのでしょう・・・・爆  笑
 
昨日、(私の中で)とてつもない寒さを体感したからなのか
今朝の0度という気温は、さほど寒く感じなかった・・・・・・照れ
 
いやいやいや。
順応性高すぎでしょ爆  笑
多分、私の場合、適応能力ではなく、順応性に近い感じのような気がします爆  笑
 
因みに、2年ほど前、
除雪により、車体のお腹がギリギリあたらないくらいの雪道兼、
細い山道を運転しましたが、その辺りの能力はまだ健在でした爆  笑
 
 
今は、湯郷温泉の大切な梅干に、
こうしてギューッとする事すら出来ない
超寒がりな永山泉水ですが、本日も宜しくお願いいたします照れ