★鬼滅の刃 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)の女将をしております。

おはようございます音譜音譜
 
夫と娘のお陰もあり
流行についていけたり
様々な趣味の世界も分かるようになりつつある永山泉水ですラブラブ
 
知らなかった事に関しても
周りの皆様のお陰もあり
頭の中に色んな情報がどんどん詰め込まれて参りますラブラブ
 
私の働いている観光業界、
特に経営側にあたる私たちは
常にアンテナを高くしておく必要があります。
 
自社だけではなく、
エリア全体の事を考えるためには
視野を広く、
モノゴトを様々な角度から見る必要がある。
 
何が正解で
何が成功かなんてわからない。
 
だからこそ、
小さなことからチャレンジしていかなきゃいけません照れ
 
 
鬼滅の刃、とても流行っていますね。
 
畳縁の生産地の岡山県倉敷市児島の企業様が
鬼滅の刃とのコラボ畳縁を作られたとか照れ
 
売店にて販売している鬼滅の刃風の子供用マスクは飛ぶように売れ、
お店で「鬼滅の刃」グッズを見かけると
「あー。これ、娘好きかなぁ?」と手に取ってみたり、
一日5回以上は「きめつ」という言葉を口にする毎日。
 
人気になった理由は何だろう?
岡山県との共通点は?
 
鬼退治
 
かな?
刀剣博物館で、鬼滅の刃に出てくる刀の展示とかあったら見に行きたいですね照れ アニメの世界の刀だから、本物としては作るの難しいのかな~あせる
 
写真は、ノリノリの娘。
 

そしてこちらは、ティッシュペーパー。
刀の鍔のイラストなのですが、これで誰の鍔なのか分かるそうです。