初積雪 | いちがたらいふ in 八ヶ岳

いちがたらいふ in 八ヶ岳

2006年12月 劇症1型糖尿病 発症
2017年12月FreeStyleLibreを使い始め、2019年miaomiao&Spikeを導入。その後MiaoMiao&XDripに変更し今に至る。
2023年12月永年の夢だった八ヶ岳山麓に移住。これから移住生活についても発信していきます。

初積雪!
冷え込みました!!

今年は雪がかなり少ないそうですが、やっと初積雪を体験。
雪のある風景はきれいですね〜


八ヶ岳も真っ白で輝いてます。


昼間は快晴で山があまりにきれいでしたので、歩いて買い物に行く事にしました。
途中、山用品のプロショップHIKEに道草手間立ち寄り。
なかなかの品揃いで、詳しく説明してもらいました。近所にこれだけのショップがあるのはいいですね。通ってしまいそうです!
そして今日の目的地は4km先のたてしな自由農園原村店です。
ここは普段地元野菜がたくさんあって安いのですが、さすがにこの時期は厳しい!
県外産の野菜ばかりでした。

往復2時間、八ヶ岳を眺めながらのお散歩を満喫てす。
この地に住んでるんだと実感した瞬間でした。