G1大阪杯の前夜….





 正雄なんだか夜は

 まだ寒いな

 

    そうですよねー

    もうすぐ4月になると言うのに

            薫さん、姫のお店に

    急ぎましょうか


ああ、そうだな


     

     


        カランコロン♪




      いらっしゃい。

      どこかに寄ってきたのかな

      お二人一緒で?


  あぁ、今正雄と駅前の

  居酒屋で軽く呑んで来たんだ


           姫、外はまだ寒いですよ


 なんだかねー

 早く暖かくなって欲しいわ

 それで今日は何を飲むのかな?


        あぁ、姫

        俺はウイスキーを

        ホットでくれ


           僕にも

           ホットウイスキーで



   はいょー



      あの、薫さんのアパートって

      夜、寒く無いですか?


   う〜ん…

          寒いと言えば寒いかぁ..な



僕の、住んでるボロアパート

すごく寒いんですよ。

何処からともなく、隙間風が

入って来る見たいで…


           そっかぁ、

            俺の所だって事実 

    寒いのかもな


         姫はどうですか?

 

  私の家は、まだ建ってから

  10年立つか、たたないかぐらいの

  マンションだから暖かいわよ

    

      いいですよね

                   マンションですか…



         正雄さんもそろそろ

   引っ越し考えたらどう?


       そうだな

       正雄、引っ越せよ!


   そうですね

   僕もそろそろ

   引越し考えましょうかね


      

      それで、正雄。

      引越しするなら出来るだけ

      高くても、良い物件を借りて

      住んだ方がいいみたいだぞ


   だって、僕の給料考えたら

   あまり高いアパート借りても 

   後で大変になりますから…


      でもな。人は、今の自分の生活基準に

      合う物より、少し無理するくらいの

      物件を見つけて借りて住んだ方が

      自分自身が成長するとも言うからな

 


そうょ! 正雄さん。

少しぐらい高くてもね

その分自分で頑張ろうと

するんじゃないのかな?

でっ!薫は?


         俺はそんなに贅沢は

         出来ないから

         自分の生活レベルに

         合った物件探して

         住んでるんだ

   


    薫さんは人には言うクセに

    自分ではしないんですね



          バカっ、俺だって

          借金なければ

          もっと良い生活してさ

      


まぁ、そうね。薫には

借金あったから

贅沢は出来なかったわよね。

でも、その借金も返す見込みが

出来た見たいだから

次は、嘸かし立派な住まいに

引っ越しするんでしようね


         あーもちろん!

         今、正雄に言った通りだ


   まぁ、僕は住まいを少し

   探してみますよ

   話は変わりますが、薫さんも

   姫も。全然当たりませんよね

   競馬!?


そうね…

私の好きなお馬さん

なぜ来ないのかしらね


    僕だって薫さんに言われて始めたのは

    良いですけど、全く来ませんね。


まぁ、さ。薫だって

当たってはいない見たいだしね


   

     あー、その通りです

     パドックまで見て買えば

     当たりそうなんだけどな

     まぁ、今は不調だ!


薫もさ、私達に たまには

いいとこ見せてよ


     そうですよね

     競馬にはロマンがあるところを



        ん…. 競馬のロマンね…

                        お前らは、お金だろっ!?


あらっ、私はそんな事は

思ってないけど

私は、サラブレッドに生まれて

競走馬として走る姿だけでも

いいわ


            うそつけー!


   薫さん、今週もやりますよね


           ああ、もちろんだ

           そんなに毎回毎回

           当たらねぇよ!


だって、まだ

一回も当たって

ないじゃない?



      そうですよ!

      薫さんに限らず

      僕たちも当てましょう


そうね。薫には

負けないように

今週も張り切って

買いましょー!



          正雄の引越しは

          当分ないな






    G1大阪杯予想



◎ダスティエーラ

◯ソールオリエンス

▲プラダリア



正雄3連複1頭軸ボックス

◎ソーリオリエンス

▲ミッキーゴージャス

▲プラダリア

▲ペラジオオペラ

▲ハーパー

▲ロンシャムパーク


◎ペラジオオペラ

◯タステーラ

▲ソールオリエンス