沖からダラダラをツインピンで楽しむ | HRS SURF SHOP

HRS SURF SHOP

マジックボードはここにある!
HRS-SURFSHOPの最新情報をお届け!

先ほどリオとセッションしてきました〜今年はもう大学受験!

最初会った時はランドセル背負ってたのに。もう5年も経つんですね。

image

 

その頃はキッズだらけだったのには今は少ない。海にはおじさんだらけで

サーフィンを楽しんでいるキッズはほぼ見ません。ここは湘南なのに。

キッズサーファーは確実に減っている、そんな気がします。

サーフィンは自然の大切さ、共存を教えてくれる素晴らしいスポーツ。

もっと子供達にも楽しんでほしい、そしてサーフィンが盛り上がっている

他のアジア諸国に対して、既に衰退を感じる日本のプロスポーツとしてのサーフィン。

大手企業、大手スポーツブランドの参入無くして今後の成長はないでしょう。

 

さて、若くしてしっかり者のリオ、お勉強もサーフィンも両立。

今日は沖のダラダラを想定してdeadkooksのヘルキャット5'9をチョイス。

ショートでは繋がらない波をhellcatのフローで気持ちよさそうにクルーズしてました。

 

波はこんな感じでした

 

波のある週末ですが、一昔前よりは混んでない気がします。

そしてピークはおじさん達ばかり。。。撮影しながらこの先の業界を案じた今日でした。