webライターに思うこと。 | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いています。

 

ぼくは情報を知るのにwebからがほとんどで、

 

テレビがないって言うのも理由なんだけど。

 

なんか最近、ネットニュースを読んでいると思うんだけど

 

webライターの「ライティングが変わった」と思う。

 

 

よくあるのが、webライターなのかブロカーなのか分からない。

 

この記事って、フリーライターが書いているんじゃないのか?ブログなんじゃないのか?(感想だけで結論がない)



タイトル と内容が一致しない。

 


あと リサーチ不足では?と思う点もある。

 


ライティング(文章術)は、どこにいったんだろ?



読んでて、偏った内容の記事は読みにくい。

 

文章の意図する中心点が浮き上がってこない。因果関係、論理関係とかも

 

うーん、モヤモヤする。


最近のwebライターに思うことは、


『誰になにを伝えようとしているのか分からない。だから伝わらない記事(内容)が多い』