世間では、お盆の長期休みがスタートした。

 

勿論、

ご存じなように、、、

 

私が、

この日本で、一番嫌いで苦手で極力避けている事。

 

渋滞、

行列、

人込み、

待つ事、

 

従って、

混雑が予想される時に、

混雑が予想される場所には、

極力行きたくないし、行かないようにしている。

 

なので、

山登りか? DIYが、私には似合っている。

 

 

今日は混雑が予想される連休初日。

天気も良さそうだ。

 

必然的に、普段できない家の事を片付けよう、、ということで、

 

今朝は、AM5:00起床。

 

適当に掃除と洗濯を終わらせ、

Am6;00前から外回りの改造をスタート。

初日の今日は、

伸びまくった雑草の除去とケルフャーで高圧洗浄掃除。

これ以外に、

駐車場と玄関アプローチと北側のスペースも処理しないと、、、

気が滅入る。

 

しかし、

朝6;00の外は、意外なほど涼しい。

早起きしてスタートしたかいがあった。

これだと熱中症は問題ないな!( ´∀` )

 

、、、、、、、、、

気が付けば、

草引きに没頭していて、時間の感覚を失っていた。

所謂、

無になるってやつだな!( ´∀` )

 

終了!

一応、

家周りの草引きと、高圧洗浄処理は終了。

この後、

玄関先のコンクリート仕上げの予定であったが、

想像以上にキツカッタ。

今日はここ迄、、、

明日以降にDIYの左官仕事をやっつけよう!

 

気が付けば、、、

 

Am9;00を回っている。

3時間程の作業か、、

 

しかし、

真夏の酷暑が、お天道様が昇るにつれジワジワと押し寄せてきた。

アッチー( ´∀` )

さて、

シャワーを浴びて、

メッチャ早い昼飯とビールを流し込もう!( ´∀` )

 

 

でひと眠りをして、

昼からは、

オカンの新車の購入手続き関係で車屋と打ち合わせがある。

下取りやオプション関係の取り決めである。

 

 

ああ、

そうだ!

 

最強の天敵のタイトルだった。( ´∀` )

 

朝早かったからだろう、、、

 

メッチャ蚊に刺されまくってしまった。

今年初刺されである。

 

忌々しき蚊共め、

 

私の血はさぞかし旨い事であろう!( ´∀` )

 

奴らが世の中から居なくなるだけで、

相当数の方々が蚊が齎す病気から逃れられるのだがな、、、

 

人類の天敵だな、、、

 

T国とK国と共に、、、

 

ああ、

これも余計な一言だったな( ´∀` )