2025年10月クールのドラマ。

 

「ちょっとだけエスパー」

 

「シナントロープ」

「フェイクマミー」

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」

「ESCAPE それは誘拐のはずだった」

 

「小さい頃は、神様がいて」

「終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―」

「すべての恋が終わるとしても」

 

「コーチ」

 

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」

 

 

民放ドラマは、1本復活で、10本。

上に書いた順番が、好きな順。

一行空いているところは、差が大きいところ。

 

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」は、なんとなく、最後まで見届けたくなった、、、

 

「ちょっとだけエスパー」は、第2話まで見たが、やはり、大泉洋と宮﨑 あおいがすばらしい。

特に、宮﨑 あおい。

失礼な書き方になってしまっているかもしれないが、年を重ねても可愛さが健在で、しかも、年相応の感じ。

二十歳前後の女性のようなふるまいを、アラフォー女性(実年齢も、おそらく役での年齢も)が、

違和感なく、自然にやっている感じ。すごい、、、

 

第2話のミッション。

未来が決まっている(?)といっても、そんな先のことまで、、、と思いながら、ミッション完了通知をみていたが、

あのような最後になるとは、、、

「ホットスポット」のようなコメディと思ってみていたので、びっくり。

 

大泉洋以外の3人の能力(ディーンフジオカは第1話でわかったが)は、”ちょっとだけエスパー”。

大泉洋は、”ちゃんとしたエスパー”という感じがした。

 

大泉洋の似た能力で、”ちょっとだけエスパー”っぽいのが、「ESCAPE それは誘拐のはずだった」の桜田ひより。

「ESCAPE それは誘拐のはずだった」は、前クールの「誘拐の日」と設定が被っていると思っているが、

それはそれとして、面白い。

志田未来の仕事人っぷりは、はまっている感じ。「ホットスポット」もそうだったが。

 

「ESCAPE それは誘拐のはずだった」では、桜田ひよりと、佐野勇斗が、転がり込むのが、一人暮らしの影山 優佳の家。

そして、「シナントロープ」で、山田杏奈が転がり込むのが、やはり、一人暮らしの影山 優佳の家。

影山 優佳は、

「シナントロープ」では、悪い虫がつかないように、、、と言われていたようだが、

「ESCAPE それは誘拐のはずだった」では、家に来るのが、

犯罪者集団(?)(誘拐犯、元誘拐犯、闇バイトの指示役(?))と不倫男。

なんとも、、、