7月4日こんばんは | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

こんばんは。

今日も暑い一日。


エアコンの掃除と排水口の掃除、終わりました。

これで安心して夏を過ごせます。


室内の気温と湿度が29度と82%


エアコンつけるかどうするか悩ましいところです。


比較的よく動いたので麦茶は飲むし、汗がたくさん出てきてるので、これはこれでいいのかな?(汗がたくさん出たらお肌綺麗になれるかな?なんて邪心を持ちつつ)今日はエアコンの空間にはいませんでした。


明日もかなり暑くなるようなので

明日は明日の風が吹く?

明日の状況に任せましょう🤗





夕景

まだ、青い空が。




寝床に向かっているのかな?

比較的大きな鳥たち。

鷺かな?




先日、気づいたときには萎んでた朝顔


やっと見てあげることが出来ました。

萎みかけてましたけど、間に合った🤗


昨年か一昨年のこぼれだねから育った朝顔。

我が家のこの夏の朝顔第1号(気づいたのが)になりました。

小さい株なので、あと何輪開花してくれるかな?見逃さないよう気をつけたいなと思ってます(が、今日も忘れてて、パートナーの声で急ぎ見に行きました😅)


先ほど娘も帰宅。

暑いの大好きな子が

『暑い、暑い』と言いながら。


この夏は気温がかなり上がるようです。

少しだけでも身体を慣らして備えたいなと思っています。


🛐

世界中の子どもたちが

老死による別れ

以外のことで


悲しい思いや

辛い思いをしませんように


人は悲しみが多いほど

人には優しくできる


なんて歌もありましたけど


優しくなるために

悲しみを経験する必要は

ないと思っています


思いやり

想像力


を、もって

優しく育って欲しいです



🌜️

おやすみなさい

明日が今日より

優しくなれますように


人の優しさに気づき

それを連鎖できる

自分であれますように


おやすみなさい

明日が今日より

幸せでありますように



いい夢を

💤🎠💤