2017年生まれの6歳年長息子。

(幼稚園退園済)

現在未診断。

睡眠に難ありのためロゼレム服用中。

母の見立て→アスペルガー症候群。


2023年12月、精神科受診予定。



支援級が決定した!


支援級か普通級か

迷いはあったけど、

たぶんこれでよかったんだと思う。


支援級から慣れていって

いつか普通級に移籍するのが希望。


息子はなかなか寝ようとしない。

ロゼレム服用させるにも

スムーズにいかないので

寝る時間を早めるのもけっこう困難。


朝が起きれない。

起こすと睡眠不足なのか体調不良になること多々。


そんな相談をしたところ

朝は少しずつ慣れていけばいいですよにっこり


疲れやすいことを相談したら

きつかったら教室でゆっくりしていいですよにっこり


と言われ、私の時代からすると

甘やかしともとれるけど、

それを許される息子は今の時代でよかったなと思います泣くうさぎ