2日目。日曜日。


前日(土曜日)は、
白鳥にエサをあげてる外国人ファミリーや
(ボートだけじゃなく本物のスワンもいるのね!)、
合宿を張りに来てるサッカー少年たちを眺めながら
山中湖をぐるりと一周ドライブし、やっぱ自然はいいねぇ
なーーんて言ってたくせに、日曜は朝から一路 御殿場アウトレット へ。
いきなり一気に俗世間w
近くに行ったらつい寄っちゃうんだよねぇ——。


相変わらず家族連れや犬連れが多いんですが、
この日なんと 「○○(お店の名前)の前に愛犬をおつなぎのお客様、
至急お戻りください」 なんて呼び出しがかかってビックリ。
愛犬、置いてっちゃったの?!
もはやその時点で「愛犬」じゃないのでは・・

動物はお店に入れないし、ドッグランや公園がある訳でもないし、
アウトレットに犬を連れてくるのはどうかと思うんだけど・・どうなんでしょう。
(※犬は大好きです。念のため。)
犬同士で交流するわけでもないし。(してる人もいるのかもしれないけど、目にするのはケンカ・威嚇してる姿)
「愛犬」を披露したいんだろうけどね—。

そういえば、つい最近の出来事。
家の近所のスーパーで買い物をしたんですが、
そのお店、入口と出口が別々になってて、
一方通行みたいになってるんですね。

出口は通りから一段低くなっていて、
自動ドアを出たら小さい階段を数段のぼり、通りに出るんだけど、
その日、その階段に大きい黒のラブラドールがでーーんと居座ってて、
出口をふさいじゃってるの。近寄ってもよけない。
階段の手すりにつながれちゃってるんですね。
おそらくスーパーで買い物するのに、ここで待たせてるんだろうけど・・
それにしてもこの場所はどうなのよ。
一応、お店の出口はそこだけなんですよ。
いくら温厚な犬でも、世の中には犬が苦手な人もいるわけで。
しかもでっかいラブ。しかも黒。←なんか威圧的じゃない?
もうちょっと考えようよ—— と言いたい。
(結局、いっこうに道をあけてくれないので、またいで通りました。)